スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆半月弁当と、いやん風邪。

みかんに溺れ手のひらが黄色いっぽい?な、「甘夏橙々」です。
あまなっつーだいだい、だいちゃんと呼んで欲しいづら。

あらよっと、こんばんは。

なんと!残業予定だった亭主が早々に帰宅した。
本格的な風邪っぴきの模様らしいです。帰宅直後の検温では37.6℃。

当方亭主は、発熱にかなり弱い。
体温計「37℃」超えで、ぷち気絶ww

で、そのあと、
・・・・検温しなければいいのに、5分置きに測っては気絶を繰り返し。

おっさん、熱に弱し。

犬の散歩をしていた頃は、こんな風邪っぴきはほとんどなかった。

季節を先取りしつつ、朝晩と30分ずつの散歩は、
如何に亭主にとって「良い事」だったのか、と、再確認をした。


あ、昨日は弁当休み。所謂、ニドーネthe二度寝。
で、今日のべんと。

◆2013年1月16日の亭主弁当
lb130116-2.jpg


*小海老のテンプーラ
*玉子焼き、ウインナとしし唐串、金平牛蒡
*赤キャベツピクルス、赤板

*白飯、梅干

*わかめスープ、オキシゲナイザー(酸素水)

オキシゲナイザーは、「酸素水で美しくなってちょ」と、知人からモニターを頼まれーの。
アタクシはもう充分に美しいのでw亭主にせっせと飲用させてみる。
もしーも、亭主が美しくなったらムカツクけれどw

小海老の天麩羅は、下処理をしたら紹興酒と塩でモミモミ。
粉をはたいて、衣をまとって揚げ。
そして、ポン酢を付けるの忘れた。
ほんのり塩味だけの冷めた小海老天・・・うーむ、美味くはなかったろう。
スマン、亭主よ。

◇干瓢
20130116.jpg

鮨で一番好きなのは、かんぴょう巻きと言ってもいいくらい好き。
いや待て。
やはり、鮪ヅケ赤身>>>コハダ>>>かんぴょう巻き

で、これは大山の麓の農家さんが作られた干瓢。
タップリ50gで280円と言う親切価格っす。

lb130116-1.jpg


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今夜は、発熱亭主孝行するづら。
21:05 | *魚介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆海老たまサンド弁当と、みどちゃんの妄想。 | top | ◆信玄弁当と、ワカゲのイターリ。

comments

# Re: ◆みどちゃん
おはざまっすー(笑)

> あらら、でもインフルじゃなさそうでよかったね?

うん、多分インフルじゃないと思うけど・・・
昨夜から38℃超えしてきてるから、会社休んだもん。
熱が上がるようなら、病院つれてくー。

> ダーリンの看病なんて楽しそう~
> 相手が弱っていると、愛が深まる・・・よね?ぷぷっ

今日さぁ、運よく?悪く?(笑)
私ね、定休日なもんだからしっかりと「愛の看病」とやらに
務めさせていただきますわ。

> かんぴょう、煮たことないわ~
> 2月3日にむけて、練習してみよっかな。
> そーにゃさんの美しい太巻き画像、楽しみにしてるんるん☆

んだんだ、練習で巻きつくせー(笑)
節分はね、店の恵方巻き400本とか夜通しだったりww
酢飯の匂いを嗅ぐのもイヤになるざます。ウプ
◆みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/17 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはざまっす~

あらら、でもインフルじゃなさそうでよかったね?
ダーリンの看病なんて楽しそう~
相手が弱っていると、愛が深まる・・・よね?ぷぷっ

かんぴょう、煮たことないわ~
2月3日にむけて、練習してみよっかな。
そーにゃさんの美しい太巻き画像、楽しみにしてるんるん☆
さん | 2013/01/17 08:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/911-55f72b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
