スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆海老たまサンド弁当と、みどちゃんの妄想。

お疲れさまっす、世間の皆様。
珍しくお疲れの当方・・・、おさるのかごやだホイサッサです。
はいよ、こんにちは。

さて、一昨日の記事にも書きましたが、
風邪の為、昨日は仕事を休んだ亭主。
結局、昨日の明け方からどんどん熱があがーるあがる。
やばい、やばいよ。
もしかして、もしかしなくてもインフルエンザ?
熱が下がらなかったら、今日は病院だなぁ、と、思っていたら、
今朝になって37.5℃で、止めるのも聞かず仕事に行った。行っちまった・・・。
過保護なつもりはないけれども、ブリ返したらどーすんの?

仕事が忙しいことは、理解できなくはないけれども。
・・・・・ま、これ以上は書くまい。

と、いう事で、
私の可愛いwwみどちゃんが、
「看病して愛を深めてぇぇ、いやーん、ばかーん」
と、独り妄想を巡らせていたはずなので、期待に応えて愛を深めたぜ。

うどん半玉しか食べられない亭主の横で、
ガッツリモッコリ、串カツを食ったったぜー。
熱で唸っている亭主を横目に、
ガッツリモッコリ、酎ロックを呑んだぜー。

早く良くなってキミも呑みたまへよと、励ます禿げ女房。
うーむ、これぞ愛だよ、愛。

はい、べんと。

食欲がない、と言うか「白飯は食えないかも」などと、
弱気な発言をしたので、市販のロールパンで簡単サンドでーい。

◆2013年1月18日の亭主弁当
lb130118.jpg


*海老たまサンド
(茹で海老、茹で玉マヨサラダ、きゅうり)
*スタッフドオリーブ、ブラックオリーブ

*ベーコンとカリフラワのスープ
*グラソビタミンウォーター・ダウンロード

◇乾しいたけ
20130117.jpg


冷蔵庫で24時間しっかりと戻します。

昨日は、亭主の様子を見つつ、干瓢を炊いたり桜田麩を作ったり。
そして、今日は今からシッカリと戻ったコイツを料理。

使った乾しいたけは、コチラ▽
20130117-0.jpg

島根県産の原木しいたけ。多分、これは香信。
煮ものに使うのなら、どんこ。お寿司や炒め物には、こうしんがいいようです。

◆ホーロー箱にサンドすっぽり。
lb130118-0.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今夜は、生姜がたっぷりと効いた「つみれ」で一杯。

17:27 | *パン | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇細巻むすび弁当と、24年目の奇跡。 | top | ◆半月弁当と、いやん風邪。

comments

# Re: 鍵コメントさん
おはよ。

うむ、確かに受け取ったぜ(笑)
◆鍵コメさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/22 10:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/21 11:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: わらびさん
はじめまして、わらびさん。おはようございますm(_ _)m

> 翠さんのところから時々覗かせて頂いていました
> コメント欄がずっと閉じられていたので、
>もうコメント欄は開かれないのかと思って諦めていたら、
>今日お邪魔させて頂いたところコメント欄がオープン!
> 早速コメントさせて頂きます♪

きゃーきゃーきゃー。わらびさんだー!
当然、私もわらびさんのお名前は、存じていましたが、
いつもコッソリと覗き見ばかりで(笑)
なので、コメントをいただいてテンションあげあげです(笑)

> 干し椎茸を戻されたり干瓢を炊かれたりして、ちらし寿司を作られるんですか?
> 実は私も干し椎茸を戻して味付けしておいて、今度海苔巻きを作ろうと思っていたところでした
> でも干瓢は市販の味付け済みのもの、でんぶも市販のものを使うつもりです
> 全てを手作りされるそーにゃさんを尊敬です

私も太巻きでも、と思っていたところです。
実は務めている店で、節分の太巻きを毎年作るのですが、
それが400~500本とかで、節分はいつも夜通し巻き作業なのです(笑)

その後1週間は酢飯の匂いを嗅ぐのもイヤになると言う(笑)

なので、早めに巻いてブログアップに備えるという、
・・・・・なんともこざかしい。うぷぷぷ(笑)

> またお邪魔させて頂きます^^

はいっ、ぜひぜひお立ち寄り下さいです。
私も伺わさせていただきます、コメントありがとうございましたm(_ _)m
◆わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/20 08:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: ◆みどちゃん
おはよっすー。

> つか、タイトルwww

タイトル、いいっしょw

> いとしのダーリンのために、こんな美しいロールパンサンド&スープを!!
> 隠し切れないのが、☆愛☆ ね~

そうよ、愛よ。あいなのよー(壊

> カリフラワーのスープというのはポタージュ的な?
> 私なら、立ち食いうどんでも食っとけや、とか言いかねないぜ。

んだんだ、
カリフラワのスープはコンソメでくたくたになるまで煮て、
ブレンターでがーっとやって、即席ポタージュ風。
そこに、カリカリに炒めたベーコンをちらり的。

> インフルエンザの場合、発熱だけでなく、ふしぶしの痛みが特徴よね~
> もしインフル入ってる☆な状況だと、もう時間的にタミフルやリレンザは間に合わないかもよー
> インフルじゃないことをお祈りしまっする☆お大事に・・・

うん、インフルじゃなかったから大丈夫ー。
つうか、少し咳とのどの痛みかせあるだけで、
かなり元気になったっぽい。

ご心配、ありがとうなりー。
みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/20 07:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんはじめまして
わらびと申します
翠さんのところから時々覗かせて頂いていました
コメント欄がずっと閉じられていたので、もうコメント欄は開かれないのかと思って諦めていたら、今日お邪魔させて頂いたところコメント欄がオープン!
早速コメントさせて頂きます♪
素敵なお弁当&写真に毎回うっとり
こんな素敵なお弁当を作ってもらえるだんな様は幸せですね
干し椎茸を戻されたり干瓢を炊かれたりして、ちらし寿司を作られるんですか?
実は私も干し椎茸を戻して味付けしておいて、今度海苔巻きを作ろうと思っていたところでした
でも干瓢は市販の味付け済みのもの、でんぶも市販のものを使うつもりです
全てを手作りされるそーにゃさんを尊敬です
またお邪魔させて頂きます^^
わらびさん | 2013/01/18 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
おばんどす。

つか、タイトルwww
いとしのダーリンのために、こんな美しいロールパンサンド&スープを!!
隠し切れないのが、☆愛☆ ね~

カリフラワーのスープというのはポタージュ的な?
私なら、立ち食いうどんでも食っとけや、とか言いかねないぜ。

インフルエンザの場合、発熱だけでなく、ふしぶしの痛みが特徴よね~
もしインフル入ってる☆な状況だと、もう時間的にタミフルやリレンザは間に合わないかもよー
インフルじゃないことをお祈りしまっする☆お大事に・・・
さん | 2013/01/18 21:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/912-540d5f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
