スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇細巻むすび弁当と、24年目の奇跡。

そう、24年目の奇跡。

「亭主の風邪がうつった奇跡」

犬の散歩が始まる、平成12年頃まで割と風邪っぴきだった亭主。
が、
この24年間、一度も亭主の「菌」wwを受け付けなかったのにのに。

「アンタはボクの風邪がうつらない体質なんだ」とか。
「フンコロガシだから」とか。
「きっと体内にすごい菌をもっててボクの菌が負けるんだ」とか。
「やっぱ、アレだから風邪なんかひかないんだ。アレだから」とか。

失礼しちゃうわ、ほんとに!とか、言いつつ妙に納得の私。

滅多に風邪はひかない上に、発熱にチョー強い私はダウンもせず、
ブログ更新というオチャメさんなのです。

◆2013年1月21日の亭主弁当
lb130121.jpg

*巻きむすび・・・梅干、明太、おかか醤油
*どん兵衛てんぷーらそば
*グラソ・スターd

白飯(軽く茶碗1膳分)に塩と白胡麻をちらして混ぜます。
全型を半切にして(細巻き要領)、飯のせてしっかりと巻きます。
三等分にしたら、真ん中に浅く包丁を入れて好みの具をむぎゅっと。

まだ食欲が戻らない亭主。細巻むすびならイケルっぽい。
が、
どん兵衛てんぷーらそばは、食べられるという。

・・・・俺なら食えない。風邪中にカップ麺なんてむりー。

ま、いいや。食べられるものを食べれば。
風邪を完治の
体力万全の
食欲アップの
せいよk(ピー)
▽巻きむすびは、以前からチョコチョコ▽
*稲荷巻きとか、*竹皮・ハマコーさんの母むすびとか。
カテゴリー「むすび」
※リンクURLを間違えていたため、訂正

今回は、こんな感じで包んでみましたですよ。
何気にお饅頭と勘違いそうですな。
lb130121-0.jpg


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg

さてと・・・それでも取りあえずは、
ニット帽、ヒートテックタートルシャツ、亭主のヒートテックももひきw
全身タイツなイデタチで、どちらさまもごきげんよう。
16:06 | *むすび | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆春慶丸型弁当と、必需品。 | top | ◆海老たまサンド弁当と、みどちゃんの妄想。

comments

# Re: 鍵コメントさん
おはようございますです。
実にお久しぶりでございました、お互い(笑)

ものすごくゴージャスでオサレな食卓を拝見して
おー、と感嘆ものでした。
またお伺いいたします。目の保養~(笑)

コメント、ありがとうでしたー。m(_ _)m
◆鍵コメントさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/24 09:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: わらびさん
おはようございます、わらびさん。

> そーにゃさん、風邪をひかれたんですか?

もう大丈夫です!
と言っても、まだ出勤はさせてもらえないですけど(笑)

> しかも滅多にひかない風邪を
> 実は私も風邪など滅多にひきません
> 子供の頃はしょっちゅうひいていたんですが、
>きっと年のせいで免疫できたのかも^^;(しかもかなりの年^^;)

わらびさんってきっと同世代だろうなぁと、勝手に思っていますが(笑)
ですよね?年のせい?と、思うことしばしばです。
ちょっとやそっとじゃ風邪ひかないー!とか、
多少のことじゃ、お腹も壊さないー!とか、
なんか、良い言い方をすれば、タフになった感じがするですよね?(笑)

> 細巻きむすび、これすごく良いですね!
> こんな作り方もあるんだ~ってとってもお勉強になります^^
> 今日の写真も美しくて思わずうっとり眺めてしまいました

細巻き、ひとくちでポイポイっと食べられるですよ。
三種類のおむすびを作るより手軽ですなり。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/24 09:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/23 09:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/22 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、風邪をひかれたんですか?
しかも滅多にひかない風邪を
実は私も風邪など滅多にひきません
子供の頃はしょっちゅうひいていたんですが、きっと年のせいで免疫できたのかも^^;(しかもかなりの年^^;)
細巻きむすび、これすごく良いですね!
こんな作り方もあるんだ~ってとってもお勉強になります^^
今日の写真も美しくて思わずうっとり眺めてしまいました
わらびさん | 2013/01/22 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: ほ助ちゃん
おはよ、ほ助ちゃん。

> ワタシはよく風邪ひくんだけど
> オットには移らん
> やっぱすごい菌持ってそうだよ(笑)

ぬっ、ほ助ちゃんのご主人に同じ匂いを感じるぜw

> 細巻結び美味しそう
> 一口サイズ?

うんうん、そう一口でカパっとサイズだよー。
3つのむすびを作るより簡単だよ。

> 以前おむすびトラコミュを見たって人から苦情が来たよ;
> 「おむすび以外を乗せないでよ」って;;
> ごめんなさい(+д+)

あやまんな!!(笑)

さっき、コミュを見てきたけれど、ほ助ちゃんトラバって
ほとんどがむすびだったけど。しいて言うなら「紅白手毬」?

細かいこと気にする人っているからねぇ。
それにしたって、それくらいのことに苦情を出す?
ってことが、かなりモニョるんですけどー。ぷぷ
気にしちゃダメぽ(笑)
◆ほ助ちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/22 10:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: ◆みどちゃん
おはよ、みどちゃん。

> 風邪がうつるようなコトしたんでしょ~ん なんちて

おお、したした。したぜぇぇ。
いやーん、ばかーん。

> 発熱!ノロもはやっているらしいし、お大事になさって奥様。

んだねぇ、ノロも流行っているらしいもんね。
仕事柄ね、咳・発熱(37℃以上)だと出勤できないの。
なので、家でじーっとしてるww

> ほー 巻きむすびに包丁を入れて具を・・・。
> なるほどなるほどー
> それで両端がむぎゅっといい感じに飛び出ているのね。メモメモ。
> これは食べやすそうだし美しいわぁ~

三等分したら並べて全部一緒に真ん中包丁でふ。
そーそー、だから、端がムリムリっとしてるの(笑)

3つのむすびを作るより簡単だし、一口でカパっといけるでー。
◆みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/22 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
ワタシはよく風邪ひくんだけど
オットには移らん
やっぱすごい菌持ってそうだよ(笑)
細巻結び美味しそう
一口サイズ?

以前おむすびトラコミュを見たって人から苦情が来たよ;
「おむすび以外を乗せないでよ」って;;
ごめんなさい(+д+)
ほ助さん | 2013/01/21 21:48 | URL [編集] | page top↑
# いやーんばかーん
風邪がうつるようなコトしたんでしょ~ん なんちて
発熱!ノロもはやっているらしいし、お大事になさって奥様。

ほー 巻きむすびに包丁を入れて具を・・・。
なるほどなるほどー
それで両端がむぎゅっといい感じに飛び出ているのね。メモメモ。
これは食べやすそうだし美しいわぁ~
さん | 2013/01/21 21:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/913-32199d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
