

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ピザトースト弁当と、やさぐれ。

ぎゃー!!もっそい風ー!しかも冷たすぎるー!
あまりの冷たさに、耳がちぎれるかと思った。

と、いう事で、とっととべんと。
昨日は弁当休み。なので、今日の。

◇2013年1月25日の亭主弁当
lb130125.jpg

*ビザトースト
*サイコロスープ(コンソメ)
*トマジュー

なんだかモーニングセットのような弁当だ、うん。(独り納得)

ピザトーストは、ストックのトマトソースにマッシュルームプラス。
あとは、ベーコン、玉葱、ミニトマト、ハラペーニョやらやらにチーズ。

使ったチーズは、▽コチラ▽
cheese201301.jpg

フロマージュブルー(フランス)と、リンドレスゴーダ(オランダ)の2種。
両方とも100gが400~600円という安価のチーズです。

で、こんな風にのせてのせて。
lb130125-1.jpg


で、焼けた焼けた。
lb130125-3.jpg

サイコロスープは、蕪、じゃが芋、人参、セロリ、ロースハムの1cm角切が
ごろごろと入ったコンソメスープ。
軽く塩胡椒で整えて、仕上げにパセリ。

私の中では、フロマージュブルーが妙に芋焼酎とマッチしてて、
うちの冷蔵庫には常備されているチーズ。

ある程度にカットしたこれをですね、指でニッチニチとちぎっては、
芋焼酎をくぴっと。
・・・・・え、やさぐれてます?
ええ、ええええっ、やさぐれてますとも。

因みに、この頃やっつけたのは▽コイツら▽
kikisake201301.jpg

当然ですが、空瓶ですww
lb130125-2.jpg
箱にすっぽり。
・・・何か忘れている?と思ったら、黒オリーブトッピング忘れ。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今夜もやさぐれ。
18:58 | ◆亭主弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆照焼き鮭弁当と、すべるスパイク。 | top | ◆鱈の味噌マスタード弁当と、正露丸>>>

comments

# Re:みどちゃん
おはよん、みどちゃん。
今、自分のコメレス読んでて・・・
ディチェコをディ「チョ」コって書いてるー。
なので、訂正(笑)
◆再び、みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/29 07:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: みどちゃん
お疲れちゃーん、みどちゃん。

> おいしそーなピザトーストだわー

ビザトーストって、ハズレがないよね(笑)

> そーにゃさんて、チーズとか調味料とかオシャレ食材どこで買ってるの~?
> 1.近所にオシャレ食材を扱う食料品店がある
> 2.お仕事関係で買うツテがある
> 3.通販

えーっとね、全部当てはまるー。
つうか、私はオサレ食材とか使ってないと思うぜ?(笑)

> 「カルディ」という輸入食料品店が最近店舗を増やしていて
> 「ヨッシャー!」と思って買い出しに行くも、
> お値段にビビってすごすご帰ってきた。
> スパイスひとびん800円とかでさ、買えNeeee!

カルディて、カルディコーヒーファーム?それとも別の「カルディ」?
カルディコーヒーだったら、ディチョコを通販ってるけど(笑)

スバイスは、そもそもが高いもんね。

ところでみどちゃん、胡椒ミルもってる?
◆みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/28 18:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: 鍵コメントさん
きゃーきゃーきゃー!!お久しぶりぃぃ。
私こそ、すんごく嬉しいっ(笑)

ビザトースト、美味いもんね。
がっつり食べられるし(笑)


あのお魚、お刺身も美味しいんだ!!
今年はね、ソチラに行こうか?って、主人と話をしているの。
そしたら、プチオフしてくれるー?(笑)
◆鍵コメントさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/28 17:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: わらびさん
こんばんはー、わらびさん。
お疲れ様でしたm(_ _)m

> そーにゃさんの作られるお弁当は和のお弁当ばかりでなく、
>洋のお弁当もすごく魅力的☆

パン弁当は、手軽に出来るのがいいですよねぇ。
私はもっぱら市販パンですが、
わらびのように、自分で焼いたパンで弁当だぜー!が、
プチ夢です(笑)

> あっちへ行ってはトーストサンドに(翠さんとこ)
>こっちへ来てはピザトーストを今度のお弁当に持ちたいと思ってしまう私
> すぐおいしそうなお弁当に影響されてしまいます^^;
> あ~ 腹減った(笑)

みどちゃんも、パン弁の頻度が高いですよねぇ。
影響されるの、わかりますます!(笑)
私もみどちゃん得意の「卯の花サンド」を
いつか作らねば!と、思っている私です(笑)
◆わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/28 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
おはざまっす~
おいしそーなピザトーストだわー

そーにゃさんて、チーズとか調味料とかオシャレ食材どこで買ってるの~?
1.近所にオシャレ食材を扱う食料品店がある
2.お仕事関係で買うツテがある
3.通販

「カルディ」という輸入食料品店が最近店舗を増やしていて
「ヨッシャー!」と思って買い出しに行くも、
お値段にビビってすごすご帰ってきた。
スパイスひとびん800円とかでさ、買えNeeee!
さん | 2013/01/28 09:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/27 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんの作られるお弁当は和のお弁当ばかりでなく、洋のお弁当もすごく魅力的☆
ピザトーストはパン屋さんで買って来たものみたい
素敵過ぎますぅ~
あっちへ行ってはトーストサンドに(翠さんとこ)こっちへ来てはピザトーストを今度のお弁当に持ちたいと思ってしまう私
すぐおいしそうなお弁当に影響されてしまいます^^;
あ~ 腹減った(笑)
わらびさん | 2013/01/25 22:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/916-5e54d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
