

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆がっつり生姜焼き丼弁当と、猫の暴挙。

ほぼ毎晩、深夜の3時になると、
このgi081218-0.jpgいたづら坊主に髪の毛をむしられている、

ハゲチョリーナ・ソニャリータでございます、はいよ、お疲れさんどす。

亭主に対しては、
ベッド脇から熟睡中の胸の上に落下し、ドスドスと横断する、
と、言う暴挙を働いています。
1度や2度などと、可愛いらすぃものではなく
ええ、えええっ、そりゃもう1分置きに30分近くも、ですってww

その亭主は今朝、
「お願いですから、もうやめていただけませんか?」
と、食後のシペシペと毛繕い中の猫に頭を下げていました。

「馬の耳に念仏」=「猫に懇願」

べんと。
◇2013年1月28日29日の亭主弁当
lb130129.jpg

*豚の生姜焼き丼(豚ロース、ブナピー)

◆てんこ盛りサラダ
lb130129-1.jpg

*キャベサラ(春キャベツ、赤キャベツ、紅大根、人参、ピー)
*茹で玉、茹で海老、金平牛蒡、紅大根のパストラミ巻
玉子、海老は、前夜に茹でておいた分。金平は常備菜。

*玄米茶、柚子ドレッシング

生姜焼き用の豚肉は、前日から焼酎漬けにされて冷蔵庫待機。
タレは、醤油、林檎ジュース、焼酎、味の母、生姜汁等々。


▽たまに弁当につけている「飛魚だしスープ」の飛魚煮干しはコレ▽
20130129.jpg

▼コチラの▼
「松ヶ枝屋(まつがえや」さん
昆布、鰹節、他様々な出汁の取り方など、とても勉強になるコンテンツがいっぱいです。

以前ココでも書きましたが、
化学調味料の出汁が「普通」の出汁で、
鰹や昆布から取った出汁が「こだわり」の出汁ではなく、
鰹や昆布などの自然の素材から取る出汁が「普通」の出汁。
そういう意味で「こだわり」ではなく、「普通」で「当たり前」の食

「松ヶ枝屋(まつがえや」さんの言葉です。

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
lb130129-2.jpg

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今夜も猫にいたぶられ。
17:08 | *豚肉 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ポケットサンド弁当と、人参ぽたーじゅ。 | top | ◆照焼き鮭弁当と、すべるスパイク。

comments

# Re: はじめまして
こんにちはー、つのたんさん。はじめましてですm(_ _)m


> びっくりいち・・にいかれるあたり
> もう超近所でないですか?

ぬぉー、つのたんさんも
「大山どり・びっくり市」に行かれるですか?
かなりご近所の予感です(笑)

あ、あとアスパルにも出かけますですよ(笑)

> 旦那とのやり取りが面白い。
> なかよし夫婦ですな・・
> またお邪魔したします

もう四半世紀の付き合いになってしまったので、
「おっさん夫婦」のようです(笑)

ぜひぜひ、またお立ち寄りくださいませ。
◇つのたんさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/04 17:48 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
時々オレペで拝見します。
お弁当にしてもプロなみなお弁当
盛り付けもすごい!
びっくりいち・・にいかれるあたり
もう超近所でないですか?
旦那とのやり取りが面白い。
なかよし夫婦ですな・・
またお邪魔したします
お仕事しながらこの弁当。料理
すごいですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
つのたんさん | 2013/02/04 10:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございまーす、んとにお久しぶひひひ。

てか、最初「じうこさんって、ダレ?」と思った私を許してー。

> そにゃさんも再開されてたのですな

ほい、お互い長い放置プレーでしたな(笑)

こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
じうこうじさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/31 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~
おひさしぶりぶり~
そにゃさんも再開されてたのですな
変わらずの美し弁当と、おもしろ言霊使いが楽しみ。。

またよろしくおねがいいたします。。。
じうこさん | 2013/01/30 07:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/918-fa965d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
