スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ポケットサンド弁当と、人参ぽたーじゅ。

世間の皆様には、月末の忙しさに追われーの。
この前クリスマスで、お正月だったのが、
もう、節分にバレンタイン。

そして、雛祭りにホワイトデー。
嗚呼、いそがしや。

行く・逃げる・去る。

当方は、

肉・禿げる・猿。

・・・・・何故niku?にく?肉。

ま、べんと。
◇2013年1月30日の亭主弁当
lb130130.jpg

◆ポケットサンドウィッチ4種
*ロースハム、きゅうり、スモークチーズ
ロースハムは肉屋さんが作ったハムで、ちょっと焼いた方が旨いハム。

*茹で玉、茹で海老、きゅうり


lb130130-0.jpg

*ロースハム、人参サラダ、スモークチーズ
人参サラダは、以前に作ったポケサンドにも入れたヤツ。

*かぼちゃサラダ、クリチー
このコンビは、世界一可愛い猫の下僕さん・その名もみどちゃん(長っ!)の
パクリ真似小僧。
当方は、ガリリっとBPを挽きました。

*人参のサイコロポタージュ
20130130-0.jpg


人参3種類、じゃが芋、玉葱、牛乳。
仕上げにピンクペパー。
紫色の人参は色的にNGかな?て感じで、サイコロにだけ使って。
▼サラダとポタージュに使った人参はコチラ▼
20130130-1.jpg

紫色、白色、黄色、橙色と、4種類。
この頃は色々な野菜が出てきてて、買う方も楽しい。
農家さんも頑張っていらっしゃるなぁっと、しみじみ思う。

*あと、最近ハマリの「トマッシュ」
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
lb130130-1.jpg

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
明日は休みだ、しょうちゅが旨い。

18:00 | *パン | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ヒレカツ丼弁当と、残業亭主にはコレ。 | top | ◆がっつり生姜焼き丼弁当と、猫の暴挙。

comments

# Re: タイトルなし
ぬーぬーぬー!!あこちゃー!!
コメントが嬉しくてテンションあがっちまったぜ(笑)

こんにちは、akoakkoちゃん。

> そにゃちゃん今日はお休みかーぃ?ゆっくりしてる?

うん、変わらずの木曜定休日ー(笑)
まったりしてやろうと思いつつ、アレコレしていたら日が暮れてた(笑)

> 5枚切が一番分厚かったからそれ買ってきたんだけど
> そにゃちゃんみたいに上手く切り込み入れられるかなぁ(^。^;)

うん、私も超熟の5枚切りを使ったよー。
切り込みね、斜め切りだと割とスイっと入れられるから大丈夫だよー。

> そにゃちゃんはさぁ
> 買わなきゃいけないものずっと買い忘れちゃうことってあるぅ?
> 私。ずっと
> 綿棒がないから買いたくて毎日毎日 手に書いて出掛けるのに
> 今日も買い忘れたわ…
> 3日めよ…

> こーゆー場合はどうすりゃいいんだぁ?
>
> 人生相談みたいだわ
> 先生よろしくお願いしますm(_ _)m

はいはい、では「大人相談室」のカキツバタ アヤメがお答えいたしましよう。

それはね、手に書くからダメなのです。
オデコに書くんすよ、デコに。
そうすれば、自分は忘れてしまっても、ソレを見た誰かが
「ちょっと奥さん!!オデコに綿棒ですわよ!」と、
教えてくれるんです。

必殺・デコメモです。

大人相談室・カキツバタ アヤメでしたm(_ _)m
akoakkoちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/02 17:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんにちはー、わらびさん。

> 以前他の方のブログでポケットサンドを見て真似して作った事があるんですけど、
> 具が上手く穴に収まらずはみ出て汚くなっちゃったんです(汗)
> 具を上手く収めるコツってありますか?
> 欲張るからいけないのかな?^^;

欲張りたくなる気持ち、わかりますわかります(笑)
うーん、玉子とかだと、底の方にたっぷりと詰めてから、
ちょっと気持ちぐぐっと、パンの外側を押すと割とキレイに収まる感じでしょうか。
んで、海老とかきゅうりでハミ出た感じを隠すと、言うか。
んー、なんか上手く表現出来なくてごめんなさいですm(_ _)m

> 本当にポッカリ穴が開いてしまいますよね
> 今は元気になったと言うことで良かったです

インコ、おしゃべりしていました?モノマネもするですよね(笑)
はい、今はちょー元気です(笑)


私こそ、わらびさんをはじめ、のりママさんやまやりんさんのお弁当で、
とても勉強をさせていただきましたです。
なので、これからもガッツリ勉強させていただくです(笑)
わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/02 17:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
manaちゃん、こんにちはー。

> 旨そう~~~~
> しかし、きれいに詰められているな~~

斜めカットは、思いの外たくさん詰められたよー。
んで、割と詰めやすかったでしでし(笑)

> サイコロポタージュも美味しそう~
> ほっこり体に優しい味なんだろうな。 紫色のやつも人参なんだね@@
> 初めて見ました。

私も初めて見た時は、
「ぬお、人参まで紫が出てきたのくわっ!」て、感じ(笑)
紫色って、なんだか食欲が減退しそうな色だから、
千切りにしてサラダに添えるしか思いつかないよー(笑)
manaちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/02 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん今日はお休みかーぃ?ゆっくりしてる?

ポケサンド見てすごく食べたくなって
厚切りパン買って帰ってきた!

毎朝の弁当作り面倒だな~って思うけど
美味しそうなものだとわくわくなる♪

5枚切が一番分厚かったからそれ買ってきたんだけど
そにゃちゃんみたいに上手く切り込み入れられるかなぁ(^。^;)

そにゃちゃんはさぁ
買わなきゃいけないものずっと買い忘れちゃうことってあるぅ?
私。ずっと
綿棒がないから買いたくて毎日毎日 手に書いて出掛けるのに
今日も買い忘れたわ…
3日めよ…

こーゆー場合はどうすりゃいいんだぁ?

人生相談みたいだわ
先生よろしくお願いしますm(_ _)m
akoakkoさん | 2013/01/31 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
ポケットサンド美味しそう♪
以前他の方のブログでポケットサンドを見て真似して作った事があるんですけど、具が上手く穴に収まらずはみ出て汚くなっちゃったんです(汗)
具を上手く収めるコツってありますか?
欲張るからいけないのかな?^^;
そーにゃさん家には、以前にゃんこ3匹、わんこ1匹がいたんですね
家には今にゃんことわんこそれぞれ1匹ずついますが、数年前まではインコもいました
可愛いがっていたペットがいなくなると、本当にポッカリ穴が開いてしまいますよね
今は元気になったと言うことで良かったです
そーにゃさんのお弁当の素敵さは、お弁当箱マジックじゃないと思ってますよ(^^)
私が同じお弁当箱を使ったとしても、素敵に見えない自信ありますもん^^;
取り敢えずそーにゃさんのお弁当見て、イメージトレーニングだけしてみるか(笑)
わらびさん | 2013/01/31 15:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/31 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちは♪

旨そう~~~~
しかし、きれいに詰められているな~~
さすがそーにゃちゃん♪
サイコロポタージュも美味しそう~
ほっこり体に優しい味なんだろうな。 紫色のやつも人参なんだね@@
初めて見ました。
ポケットサンドのパンは、厚み何センチくらい?
manaさん | 2013/01/31 13:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
再びおはようですなりー、みどちゃん。

> 世界一かわいい猫の下僕です。それが何か?ふふん☆

ふふんってか!きー、なんか憎たらしいっ!(笑)

> ほっほう・・・なるほど。
> 斜めにカットするのね。
> 次からは私も斜めカットサンドにすることを
> ここに誓いまっする☆

うん、斜めぷち台形カットね、結構具材が入る入る(笑)
しかも詰めやすかったよん。
誓いは守ってもらうぜ。もしも破ったら・・・
はなタンにキスしに上京すっぜい←バカ?(笑)

> あ、コメレス不要でっす!

そんな寂しいこと言うなよぉ。うりうりっ
本当は、気遣いに感謝m(_ _)m
みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/31 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー

世界一かわいい猫の下僕です。それが何か?ふふん☆

ほっほう・・・なるほど。
斜めにカットするのね。
おいしそう~さすが~違うわ~
次からは私も斜めカットサンドにすることを
ここに誓いまっする☆

あ、コメレス不要でっす!
さん | 2013/01/30 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/919-79ddc791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
