スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ヒレカツ丼弁当と、残業亭主にはコレ。

なんか、ゴソゴソしたり出かけたりしていたら、
うほっ!ちゅー間に日が暮れちまった。

ノリノリな朝だったのに、日が暮れたらトボトボした気分になった。

ところで、陸運支局への提出書類をまとめているので
ここのところ、残業続きのオラの亭主。
山盛りの書類に、とうとう悲鳴をあげそうな肩こりに。

なので、アンメルツヨコヨコタテタテいやんばかんを塗ってくれ
と、夜中にせがむんです。
良い女房のワタクシは、女房のカガミのようなワタクシは(もう、いいって)
ええ、塗りますとも。お互いの気がすむまで、
ヨコヨコタテタテいやんばかんを塗りたくりますとも。


でも塗っていたのは▼コレだった▼
tact.jpg


朝、それに気づいた亭主。
「肩こりに痒み止めを塗るのか。やるなぁアンタって」
と、誉めてくれた。

べんと。
◇2013年1月31日の亭主弁当
lb130131.jpg

*ヒレカツ
*キャベサラ、炒り玉、焼き鮭、紅大根の柚子酢、絹さや

*きのこスープ(鶏出汁)

豚ヒレカツぅぅ、どんどんぱふぱふぅ。
ブロックで買ったから、そのまま揚げたろかしら(無謀)
と、思ったけれど・・・。いや、思っただけ。

カツソースは、林檎ジュース、どろソース、少し赤ワイン、少しケチャップを
沸騰させないように煮詰めーの。
仕上げに、軽くあたった胡麻をプラスーの。

懐かしい写真が出てきた。いたづら坊主が、もっぱら籠猫だった頃。
と、言っても2010年の春あたり。
gi2010-31.jpg
gi2010-3.jpg


いやーん、可愛い。
ちょー、文句を垂れるからクソ生意気なんだけれど、
夜中に髪の毛をむしるけれど、
耳や顎や目の下に噛みつくけれど、
でも、可愛い。猫バカ。

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
lb130131-0.jpg

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今夜も残業亭主に、痒み止めを処方したる。
19:30 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇鰤の焼き物・柚子味噌弁当と、癒しグッズ。 | top | ◆ポケットサンド弁当と、人参ぽたーじゅ。

comments

# Re: タイトルなし
eriちゃん、こんにちはー。お疲れさまんさm(_ _)m

> 2月3月は私も陸運局の書類に埋もれてた時あった。
> 車庫証明手続きと陸運局の
> お役所9時ー5時に合わせて
> 頭フル回転で分刻みに飛び回ってたわー。
> なつかしー。
> 仕事終わりの一杯は最高なのだ。

ぬおっ、eriちゃんてもしかしてディーラーさん勤務だったのかな?
臨ナンバーの定期申請でね、販売証明や古物の整理で
ふんがふんが言ってるよ(笑)

> 痒み止め塗って頑張ってくださいませ(笑)

ぷぷ、アホだよね<私。
「脳みそが痒いわ!アンタ!!」て言われたってば(笑)
◇eriちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/04 17:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ほ助ちゃん、こんにちはーっす。お疲れさまでしm(_ _)m

> とんかつソース感動的に美味しそうだ
> 普段はとんかつもウスターソース派なんだけど
> これは絶対に作ってみるよ
> ひゃぁ~食べたし

うん、タバスコをちょっとスコスコしても大人味で旨いぜい(笑)

> 籠猫セットで売っていそうな完成度だね
> おさまりが良すぎ

だしょだしょ?収まりすぎてて逆に笑えない感じだよね。
あ、今はもうこの籠には収まらなくなってしまったけど(笑)
◇ほ助ちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/04 17:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/01 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
2月3月は私も陸運局の書類に埋もれてた時あった。
車庫証明手続きと陸運局の
お役所9時ー5時に合わせて
頭フル回転で分刻みに飛び回ってたわー。
なつかしー。
仕事終わりの一杯は最高なのだ。

痒み止め塗って頑張ってくださいませ(笑)
eriさん | 2013/02/01 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
とんかつソース感動的に美味しそうだ
普段はとんかつもウスターソース派なんだけど
これは絶対に作ってみるよ
ひゃぁ~食べたし

籠猫セットで売っていそうな完成度だね
おさまりが良すぎ
ほ助さん | 2013/01/31 20:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/31 20:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/920-2ebcba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
