◇鰤の焼き物・柚子味噌弁当と、癒しグッズ。

今日は夜も仕事の予定だったけれど、へんこうぅー。
その分、明日と明後日は昼夜頑張るぜ。
亭主も相変わらず、残業頑張ってるぜ。

さてと、お風呂にでも入るべか。

お風呂でキレーキレーして、裸エプロンで亭主の帰りを待つとするべか!

残業で疲れて疲れまくっている亭主、
その私の姿に、更に疲れること間違いないべ。
疲れるどころか、玄関で気絶するやもww
・・・気絶じゃなくて、悶絶せいよ。

はいさ、べんと。

◇2013年2月1日の亭主弁当
lb130201.jpg

*鰤の焼き物、柚子味噌添
*出汁巻き玉子、茹で海老、ほうれん草浸し、大根と人参の白醤油金平
*赤大根とパストラミ、赤板、赤キャベのピクルス

*白飯、梅干

*ワカメスープ(飛魚だし)

◆鰤の焼き物、柚子味噌添え
lb130201-1.jpg


鰤は薄汐でしばらく置き、水気を拭取り焼きます。
途中、酒と柚子絞汁の合わせをハケ塗します。

柚子味噌は、酒、白味噌、きび砂糖、柚子絞汁、卸した柚子皮。


境港で揚がったブリリアントっす。
刺身よし、焼き物、煮物よしの利口なヤツ。

生はもちろん、煮ても焼いても食えない俺様とは大違いさ。
ああ、大違いだとも。

と、いう事で、
居直り女房がココ最近気に入っている癒しグッズ。
▽めぐぅりぃずぅむぅ♪▽
20130131.jpg


眠る時にね、装着するんだけれどもね・・・
朝起きるとね、とんでもないところにあったりするの。
「なんでコンナトコロに引っかかってんの?」
と、寝起き自問。
ドコに引っかかってるかってか?
ええ、ココには書けませんわ。ピー!!ですわ。

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

lb130201-0.jpg


▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
さ、風呂ふろ。ばばんばばんばんばん、はーびばどんどん。
17:45 | *魚介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇鬼蓮根つくね弁当と、カキツバタです。 | top | ◆ヒレカツ丼弁当と、残業亭主にはコレ。

comments

# Re: タイトルなし
こんにちはー、manaちゃん。お疲れさまですm(_ _)m

> ほんと美しいお弁当だにゃ~~
> 鰤の焼き物が きれい、網焼き?
> 海老が入るとまた豪華ですね。
> ほんとバランスが良いな~ 半月もお弁当箱も素敵♪

鰤はねぇ、デバイヤーのラウンドグリルで焼いたなりよー。
ちーっと重いフライパンだけれど、かなり熱効率はよかです(笑)

海老は、せめてものタウリン摂取なのら(笑)
◇manaちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/04 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちは♪

ほんと美しいお弁当だにゃ~~
鰤の焼き物が きれい、網焼き?
海老が入るとまた豪華ですね。
ほんとバランスが良いな~ 半月もお弁当箱も素敵♪

>超熟の5枚切り?
見たことないです~ (/_;) 6枚と8枚ならあるんだけど・・・

manaさん | 2013/02/02 15:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/921-420a8b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)