◆アンチョビパスタとカンパサンドの弁当と、猫の暴挙再び。

今夜遅くから雪が降るらしい予想のコチラです、むーん。

はい、お疲れさんどすこい。

とうとう、とーとー、いたづら坊主がやりよりました。
亭主の、嗚呼・・・
寝ている亭主のおちんcnにダイブしよりました。
「どゅお゛お゛お゛お゛っ」と、深夜に雄叫ぶ、我が亭主。

*参照→◆がっつり生姜焼き丼弁当と、猫の暴挙。

そして鬼の形相で、いたいけな猫に「この、クソネコめが!!」
と、怒鳴る怒鳴る。
いたいけなクソネコは、大あくびのついでに
「んにゃごがにゃぁぁお」と、おちょくりマンボ。

きっとこの猫は、ワザとやっとる。
と、そう思った私なのです。

しかし、女房の寝相や飼い猫の股間ダイブに悩まされ。
亭主に安眠の日は来るのくわ?
と、まるで他人事のように〆たところでべんと。

◇2013年2月4日5日の亭主弁当
lb130205-0.jpg

*カンパーニュサンドウィッチ
(ロースハム・きゅうり、人参サラダ、スモークチーズ)

*アンチョビと春野菜のパスタ

*カリフラワーのスープ、大山牛乳

サンドィッチは、軽くトーストしたら、無塩バターとマヨは薄く、
芥子はたっぷりと塗って、具材をのせてのせてー。
◇アンチョビパスタ
lb130205-1.jpg

パスタはいつものディチェコ・スパゲティーニ。
アンチョビ、ニンニクを炒めたところに、入れるつもりはなかったけれど、
冷蔵庫で半株になっていたシメジを入れて炒め、白ワインを加えて火入れ。
で、軽く塩ゆでして半分に切った芽キャベツと菜花をいれてささっと。

芽キャベツは軽く茹でた方が、甘みを感じられると思います。
▼アンチョビはコレ▼
ilmongetto.jpg


以前の記事でも紹介したと思う、Il Mongetto (イル・モンジェット)のanchovy。
美味しいモノは、大好きな友人にも食べて欲しい、うん。
大好きな友人、キミのことだよ。

スープは、カリフラワーと玉葱をコンソメで煮てからブレンダー。
ちろっとニンニクを使ったので、食後に牛乳。

亭主から捨てるフリースを貰って、ご機嫌さんな婆猫のV字寝。
cat20130204.jpg


◇ラッピングは簡単バージョンで。
lb130205-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今夜、亭主ちゃんと帰ってくるかちら?w
17:12 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇炙り焼とんトロ丼弁当と、言い訳は骨密度。 | top | ◇真鯛のナンプラー蒸焼き弁当と、結婚は忍耐。

comments

# Re: タイトルなし
おはようございまーす、オトヨメ。ちゃん。

> 偶然にも!カンパーニュサンド!

> ↓定期購入毎度有難うございます!
> ご希望がありましたら何なりとお申し付け下さいね。
> リンクまで有難うございます!

うんうん、オトヨメちゃんのところのカンパ見たー。
むちゃくちゃ美味しそうだったなぁ。
な・の・でー!!
あのカンパ、今度の定期便に同梱してくりー(笑)
500円払うでし(笑)

こちらこそ、いつも美味しい焼酎をチョイスしていただき、
ありがとうございますm(_ _)m
「今月はどんなんかな?」と、二人でワクワクしています。

亭主は、朝日?がお好みの模様(笑)
◆オトヨメ。ちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/08 08:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございます、manaちゃん。

> 今日も美味しそうなサンドウィッチやな~
> カンパーニュってところが 良いわ~~

カンパって美味しいだよねぇ。
こういうパンが焼けたら、なんて思ったりするよ。思うだけだけど(笑)

> アンチョビのパスタまで付いて、豪華弁当やね~
> 一緒の飲み物は何? 牛乳?

うんうん、牛乳だよー。
パスタに少しニンニクを使ったから、無駄な抵抗と思いつつ、
牛乳で、臭い消し効果を狙ってみたけれど、
飲まなかったみたい。ぷぷぷ(笑)

> そちらには大変かもしれんけど、
> やっぱ 羨ましいわ~~

今朝は15cmくらいかな?かるーく積もったぜーい。
雪かきで、朝から汗だく(笑)

いつもぽち応援、ありがとうございます。感謝ですm(_ _)m
◆manaちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/08 08:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
おはようございます、AKIKOCHRISさん。はじめましてm(_ _)m

> とてもお話上手なブログで
> ずんずん読み進めてしまいました。

いやはや、お恥ずかしいでする。
トンチンカン夫婦の日常でございますー(笑)

> とても出来がよさそうな御猫にみえますが(笑)。
> うちは、どんくさいのでとてもそんなことできそうにありません。

AKIKOCHRISさん宅の猫さん、のちほど拝見に伺いますー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆AKIKOCHRISさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/08 08:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございます、わらびさん。

> 添えられた牛乳の大山牧場というのを見て、もしやそーにゃさんは鳥取の方?
> と思ったんですが違うかな?

はいっ、そうでーす(笑)
そしてこの牛乳は、週二で宅配してもらってるです。
結構、美味しい牛乳ですなり。

> あとそーにゃさん家では高級そうな食材ばかり使われているんですね
> 私が使うのとは大違いだ^^;
> アンチョビも高級そうだしおいしそう♪
> 今度清水の舞台から飛び降りるつもりで、このアンチョビ買ってみようかなw

いやいや、お恥ずかしいですが「高級」と名のつく食材は
滅多に買わないですぞー(笑)
このアンチョビも、普通価格だと思いまふ。
だから、飛びおりないでーw

> V字寝ニャンコちゃんかわゆいわ~( ♥ᴗ♥ )

この猫が、今また食欲がなくなってて心配中なのです。

けれども、もう時期19歳という高齢ですし、
病院をひどく嫌がるので、病院には連れて行かないと思います。
ふぅ・・・ただ、本音のところはそれでいいかどうか、
色々と考えてしまう、当方です。

あっ、朝から暗いコメレスになってしまいましたm(_ _)m
◆わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/08 08:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございます、ほ助ちゃん。

> 兄貴のメニューは本当毎日そそられるよ
> アンチョビのパスタ
> どんなことがあっても明日食べるわ

わたしゃ、ほ助ちゃんの呑みレシピにいつもそそられてるぅ(笑)

アンチョビを使ったパスタは何があっても美味いよねぇ。
絶対に外れないもんね。

>
> 旦那さんご愁傷様 そそられる記事でした(爆)
> おにゃんこさま連れてお祓いでも行ってみるかい
> ぁ、ついでに女房も連れて(プ)

うははははっ!!(笑)
お祓い先も「祓えません!!」て、言われてしまいそう。プ

> ウチもワタシの寝相について苦情が来てますが
> 知らんもん寝てる間の事は

確かに知らんww
てか、ほ助ちゃんも寝相が悪いのー?なんとなく意外。
私さ、ほ助ちゃんて実はすごくお淑やかなんじゃ?
て、密かに思ってたりする(笑)
◆ほ助ちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/08 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
偶然にも!カンパーニュサンド!
そーにゃさんいつ来ても美しいお弁当に
うっとり生唾ゴクリで帰る次第です。(笑)
↓定期購入毎度有難うございます!
ご希望がありましたら何なりとお申し付け下さいね。
リンクまで有難うございます!
オトヨメ。さん | 2013/02/06 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちは♪

今日も美味しそうなサンドウィッチやな~
カンパーニュってところが 良いわ~~
アンチョビのパスタまで付いて、豪華弁当やね~
一緒の飲み物は何? 牛乳?

>どうだった? 雪、積もったかな?
そちらには大変かもしれんけど、
やっぱ 羨ましいわ~~

manaさん | 2013/02/06 13:09 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
とてもお話上手なブログで
ずんずん読み進めてしまいました。
ほんとうにお弁当がおいしそうで、
私に売ってほしいぐらいです。
とても出来がよさそうな御猫にみえますが(笑)。
うちは、どんくさいのでとてもそんなことできそうにありません。
AKIKOCHRISさん | 2013/02/06 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
今日もおいしそうなオベント
パスタもサンドもどっちもおいしそうで、どっちから食べたら良いか迷っちゃうw
添えられた牛乳の大山牧場というのを見て、もしやそーにゃさんは鳥取の方?と思ったんですが違うかな?
私が大好きなフォトブロガーの方が、鳥取の方でよく大山の写真をUPされているので、同じ”大山”が付くからもしやと思いました
あとそーにゃさん家では高級そうな食材ばかり使われているんですね
私が使うのとは大違いだ^^;
アンチョビも高級そうだしおいしそう♪
今度清水の舞台から飛び降りるつもりで、このアンチョビ買ってみようかなw

V字寝ニャンコちゃんかわゆいわ~( ♥ᴗ♥ )
わらびさん | 2013/02/05 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
すんごい美味しそうなべんとだ
ものっそ食べたい
兄貴のメニューは本当毎日そそられるよ
アンチョビのパスタ
どんなことがあっても明日食べるわ


ん。
旦那さんご愁傷様 そそられる記事でした(爆)
おにゃんこさま連れてお祓いでも行ってみるかい
ぁ、ついでに女房も連れて(プ)
ウチもワタシの寝相について苦情が来てますが
知らんもん寝てる間の事は
ほ助さん | 2013/02/05 20:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/924-db2b3050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)