スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆牛飯弁当と、3日目の放置。

むーん、朝起きたらまた雪国だった。さむおますな。
はい、お疲れさんでし。

おっと、世間は3連休の模様。
が、当然オラに連休は関係はなく。

そして亭主は休日出勤。
なので、明日も弁当があるでよ。シクシク

その亭主、3日ほど前に郵便局のおつかいをお願いしたのだけれど、
「行ってきた?」と、尋ねたら、

亭主「(;゚ Д゚)・・・・・」

女房「なに?」

亭主「(;゚ Д゚)・・・・・」

女房「だから、なに?」

亭主「か、か・・・会社の冷蔵庫に忘れとる」

女房「(;゚ Д゚)!!!!!!!!」

3日もすっぽり忘れたんか?おおおう?忘れとったんかー?
亭主よ、キミもオデコに書いとけって。

「女房様のオツカイで郵便局」って。

自分が忘れても、それを見た誰かが思い出すし。


はい、どちら様も佳い週末を過ごされよー。

べんと。
◇2013年2月8日の亭主弁当
lb130208.jpg

*牛飯、生姜と絹さやの千切
*焼き鯖、出汁巻き玉子、芽キャベのアンチョビオイル和え
*茹で海老、茹でカリフラワー、大葉と紅大根のハム巻き、赤板

◆牛飯
lb130208-1.jpg


▼以前も作ったヤツ▼
◆牛飯むすび弁当と、女心と秋のxx。(2010-11-02)

今回は少しだけ残った時雨煮を使って。

lb130208-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
時期19歳になる婆猫の調子が悪い。
そっと、覗き込むとキラキラした瞳を向けてくる。

その瞳をみるたび
心臓をわしづかみにされたような痛みが走るです。
18:41 | *牛肉 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇ひとくち巻むすび弁当と、まりお。 | top | ◇鮭の漬焼き信玄弁当と、フライパン事情。

comments

# Re: タイトルなし
こんばんはー、みどちゃん。
よか連休だったべ?てか、みどちゃんのことだから、
実家に帰ってアレコレと動いていたんだろうなぁ。

> ダーリン・・・ぷぷぷ。
> わかるわかるー
> 私も会社の郵便物を投函しそこねてまた会社に持っていくこと多々アリ☆

「アリ・ほしじるし」じゃないっつーの!!(笑)
待ちわびているあの人に早く届けたいっつーの。

> この牛飯美味しかったな~
> また作ろう☆

うん、ぜひ作ってくりくり。


> おばばにゃんこさま、穏やかに春を迎えられますようお祈りしております。

ありがとう、みどちゃん。
そして、やたら頼りにしてしまってごめん。
いい年して、なんか心細かった(笑)

> PS大ちゃんの月光、どうよ?顔なでてたね・・・やっぱりモロプロ・・・

月光、ニコ動画でみるww
◇みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/11 17:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんばんは、わらびさん。
佳い連休をお過ごしですかー?

> 19歳のニャンコちゃん調子が悪いんですね><
> そっと、覗き込むと…の部分を読んだらなんだか涙が滲んで来ます
> 元気になってくれれば良いですね

はい、ありがとうございます。
なんとか、食欲が戻ってくれればなぁ
と、願っています。

> そちらも今朝雪だったんですね
> こちらも昨夜から久しぶりに雪らしい雪が降り、今朝はかなりの雪が積もっていました
> もう少しすれば降ってもすぐに融ける季節になると思うので、もう少しの我慢です

わらびさんのお住まい地域って、どちらでしたですか?
ですね、もう少しの我慢(笑)
けれども、日本の四季は本当に味わいがあるので、
温暖化に負けず(笑)この美しい四季のままでいて欲しいですよね。

> 三連休そーにゃさんは関係ないんですね
> お疲れ様ですm(__)m

ありがとうごじゃりまするー。
木曜定休なのです。
週末、連休になると9時~23時でする。
今回は土曜日だけ、通し当番しましたです(笑)
◇わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/11 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
おはよーっす☆

ダーリン・・・ぷぷぷ。
わかるわかるー
私も会社の郵便物を投函しそこねてまた会社に持っていくこと多々アリ☆

この牛飯美味しかったな~
また作ろう☆

おばばにゃんこさま、穏やかに春を迎えられますようお祈りしております。

PS大ちゃんの月光、どうよ?顔なでてたね・・・やっぱりモロプロ・・・
さん | 2013/02/09 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
19歳のニャンコちゃん調子が悪いんですね><
そっと、覗き込むと…の部分を読んだらなんだか涙が滲んで来ます
元気になってくれれば良いですね

そちらも今朝雪だったんですね
こちらも昨夜から久しぶりに雪らしい雪が降り、今朝はかなりの雪が積もっていました
もう少しすれば降ってもすぐに融ける季節になると思うので、もう少しの我慢です

今日もセンスあるお弁当☆
こんなお弁当を作れたらお弁当作りも楽しいだろうな

三連休そーにゃさんは関係ないんですね
お疲れ様ですm(__)m
わらびさん | 2013/02/08 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/927-1b3d816e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
