スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇味醂鰈やチリ蓮根弁当と、朝もはよから大喧嘩。

さーさー、
おの々方!本日もお疲れさまでございます。

今日は、朝もはよから亭主と大喧嘩っすよ。
喧嘩の原因?

うふふのふ。お食事中の方にはごめんあそばしぇ。

おトイレの取り合いっす。ふんふんふんが!
亭主ね、長いんですよ。とにかく長い。

なので、我慢出来なくなったわたしゃ、下半身すっぽんで仁王立ちをして、
おトイレの戸を開けたったワケです。

「はよ、出んかい!!何かが漏れるがな!!」と。

それを見た亭主、
「なんじゃ、オマイわー!!引っ込んだジャマイカ!!」
と、怒鳴る怒鳴る。

ええ、ええええっ!
怒鳴る亭主の真ん前で踊ってやりましたとも。
下半身すっぽんまま、踊り続けましたとも。

あー、お客さん、踊り子さんに触れないで。

そんな亭主ですが、
腕の中の婆猫を見つめて、
声をこらして泣いています。

べんと。
◇2013年2月12日()の亭主弁当
lb130212.jpg

*鰈の味醂干し(頂き物)
*チリ蓮根、出汁巻き玉子、大根と人参の白醤油金平
*大葉と紅大根の焼ハム巻き、赤板、茹で海老、絹さや

*白飯、梅干

*玄米茶<
lb130212-3.jpg

蓮根に片栗→揚げーの→チリソースからーめの。
チリソースは、ストックのトマトソースに赤唐辛子、壺の酢、蜂蜜少し。

えーっと、花穂紫蘇の件で鍵コメントを頂戴していました。
当方は仕事柄、安価で入手していますので、
教えて頂いた通販の価格ですと、きっと買いません(笑)

ただ、もう少しすれば「コリウス(シソ科)」と、言う
寄せ植えなどに向いている、植え物が出てきますので、
コリウスなどの花穂で代用してもいいと思いますです。
コリウスは葉を楽しむものなので、花が上がったら
花を摘んでやる方が葉にいい、と聞きました。
なので、寄せ植えも楽しんで花穂も料理に添えて、で一石二鳥風っす。

▽今夜の焼酎はコレ「28°宝山芋麹全量 1.8L 」
20130210.jpg

旨い、旨すぎる芋だぜー。
コレに、ブルーチーズと林檎のグリルを合わせてみるっちゃ。

lb130212-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
婆猫は、ほんの少しだけれども佳い兆しアリ。
18:33 | ◆亭主弁当 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇酔っ払いトンテキ弁当と、残高732円? | top | ◇ホットドッグ風バゲサンド弁当と、生活習慣病予防。

comments

# Re: タイトルなし
こんばんは、わらびさん。
お疲れさまですm(_ _)m

> 毎日そーにゃさんとこの婆猫ちゃんのことが気になっていました
> ”よい兆しアリ”を見てホッとしました

わらびさんのお気持ち、心からありがたく感じています。
んー、なんと書いて表せばいいのか・・・。
ムズカシイ、モドカシイ(笑)

> 夕べコメントしてパソコン閉じてからハッ
> 私ったら、そーにゃさんが婆猫と書かれているからって、
> 私まで婆猫ちゃんだなんて失礼しちゃいました(>_<)
> ちゃんと千音子ちゃんって教えてもらったのに
> ごめんなさいm(_ _)m

とんでーもないですよー。
婆猫でも、オババ猫でも(笑)

> あっ 私が住んでいる所は岩手ですよ
> 今朝は雪が積もっていました
> 今融けて来てますが

おお、ソチラでしたか。
てっきり関東の方なのかな?と、思い込んでいましたです。
3月11日は、大変だったと思います。
今も頑張っていらっしゃる方々へ心からのエールを
送り続けます。

それから、コメントのお返事がいつも遅くてごめんなさいですm(_ _)m
のんびり待ってやってくださいです。
◆わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/16 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんこんにちは(^^)
夕べコメントしてパソコン閉じてからハッ
私ったら、そーにゃさんが婆猫と書かれているからって、私まで婆猫ちゃんだなんて失礼しちゃいました(>_<)
ちゃんと千音子ちゃんって教えてもらったのに
ごめんなさいm(_ _)m
あっ 私が住んでいる所は岩手ですよ
今朝は雪が積もっていました
今融けて来てますが
わらびさん | 2013/02/13 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
毎日そーにゃさんとこの婆猫ちゃんのことが気になっていました
”よい兆しアリ”を見てホッとしました
今日は安心して眠れます^^
明日も早いのでおやすみなさいm(__)m
わらびさん | 2013/02/12 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/930-ae2ed9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。