スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇酔っ払いトンテキ弁当と、残高732円?

皆様、お疲れマンボ。
そにゃのおっちゃんも、お疲れルンバ。

ノリノリところ悪いけれど、今から婆猫の離乳食的ディナーの支度。

な・の・で。

べんと。
◇2013年2月13日(Wed)の亭主弁当
lb130213.jpg

*酔っ払いトンテキ丼、玉葱ソース
*キャベサラ(春キャベツ、紅大根、アロマレッド人参、ピーマン)
*菜花芥子酢和え、出汁巻き玉子、金平牛蒡、コト煮甘藷
*赤板、茹で海老、大葉ハム

*白飯は、トンテキとキャベツの下に0.6合程度。

*黒烏龍茶(ぷち熱め)

lb130213-1.jpg

地産豚ロースは、芋焼酎と玉葱おろし漬けにされて、
一晩ほど冷蔵庫で酔っ払たところをグリルパンで焼かれーの。

タレは、おろし玉葱、林檎ジュース、大蒜醤油、きび砂糖、焼酎等々。
仕上げに少々レモンなぞ。

あとは、いつものメンバー。ATG48。えび・たまご・ごぼう。

▽今夜はコレを呑みつつ残業亭主待ち▽
「25°よろしく千萬あるべし1.8L」
↑こちらのリンク先よりの定期便です。アフィ仕込みなし。
20130213-1.jpg


よろしく千萬あるべし、名前がいいやね。
ってかー!!(;゚ Д゚)!!!
20130213-2_20130213190029.jpg

なんと云うことでしょう。
もうほとんど残ってない。
この状態は、なんつーか残高732円やろー!
呑まれちまった。ちくしょうぅぅ。マジ悔しい。

今夜のおっさん亭主の肴は、鯛アラ煮と花豆腐。
花豆腐は、江戸レシピのものです。そのうちupするでよ。

おっさん女房の肴は、ピクルスとチーズと
サッポロポテトtheカルビーっちゅーことでww

lb130213-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg

あ、そーそー。

「猫のことで同情を引いてポインツを稼いでる」

と、親切メールwwを下さったソコのアナタ。
イヤなら、ポチしなければよかろう?

うむ。
19:15 | *豚肉 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇グラタントースト弁当と、ラヴレター。 | top | ◇味醂鰈やチリ蓮根弁当と、朝もはよから大喧嘩。

comments

# Re: タイトルなし
おはようございます、のぞみさん。
はじめましてm(_ _)m

それと、お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> うちも実家に病気持ちの高齢猫が2匹います。
> 嫌なことをいう人は無視して、
> 猫ちゃんと素敵な時間を過ごしてくださいね!

のぞみさんのところの猫さんの調子は、どうですか?
高齢の上に病気だということでしたら、
世話も手がかかると思います。

また、色々と教えてやって下さいです。

婆猫は、頑張ってますです。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◆のぞみさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おっはよーうなりー。
コメント、あんがちょm(_ _)m

孤立してないしてない(笑)

ブログね、
自分のペースで、自分のルールで。
て、のが、我が家の家訓(笑)
だから自分が楽な方法でやればいいさー(笑)

あ、体調はどう?
◆鍵コメントさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはざまっす、みどちゃん。

> (゚Д゚)ハァ?
> アホは相手にしてられないわー
> 匿名で毒吐いて、それでスッキリした気分になっているんだろうけど、
> 毒は結局自分にまわるのよねー

コメレスが遅くなってしまったから、旬を逃した感は否めないけど(笑)
匿名毒吐さんねぇ、この程度でスッキリしてるのかな?

粘着されるほど、愛されてるそにゃちゃん
て、ことでwww

> フレーフレーそーにゃさん
> フレーフレー婆猫ちゃん

婆猫、それなりに元気。
でも、今朝は食べにゃい。シクシク
◆みどちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: びっくりしました

おはようございます、AKIKOCHRISさん。

> 私のブログなんてテーマバラバラ(まるで私の頭の中のようですが)。
> みなさん、趣味でやっているブログですものね。
> 楽しくいきたいものですね。

AKIKOCHRISさんのところ、お邪魔しましたですー。
今、ベトナムにご旅行中とのことでしたので、
ノックだけして帰りました(笑)

お土産話、楽しみにしていますですー。

> 明日午前中に健康診断を控えている私。
> このトンテキは若干、目に毒ですわ。
> (健康診断終わったら何食べよう、と妄想中)

検診結果、ぼちぼち出るころですか?

ベトナムで美味しいもの、たくさん食べていらっしゃるかなぁ。
料理写真も、すごく楽しみです。
◆AKIKOCHRISさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし


おはようございます、わらびさん。

> 寝る前に一言
> いやいや同情をひいてるなんて全然思わない
> 自分の家のかわいいニャンコのこと心配だから書きたくもなるんですよね
> 私は毎日気になっているから毎日どんな状況なのか知りたい!
> なので毎日しつこく(笑)教えて下さいね
> がんばって千音子ちゃん☆

本当のところは、
犬や猫が立て続けに居なくなったことが、辛すぎたので、
婆猫のことを書かないつもりで居たんです。

けれど、今は書いてよかったと思っています。
わらびさんや、他の方々に「頑張れ、婆猫」と、応援を頂けて
本当は私の不安が、軽くなりつつもあるんです。

ただ、主人が「あまり弱っている姿の写真はブログに載せないで欲しい」
と、希望があったので、
元気な顔が撮れた時だけブログに載せるかもです(笑)


> これがトンテキ?ビフテキかと思った
> って、一言以上になってるし(笑)

ビーフテーキだったら、亭主が泣いて喜んだはずです(笑)
◆わらびさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんばんは、trewさん。はじめましてですm(_ _)m

> 初めましてー素敵なお弁当、美しい獣たちを楽しく拝見しております。

ありがとうございますですm(_ _)m
たまに下ネタも扱いますので、気をつけて下さいぃー(笑)

> ひどいメール入れる人がいるもんですね。

まあ、多分とても正直な人なのだろう、と思います。
色々な見方がありますもん。
と、解ってはいても、イラっとしますが(笑)

ただ、ああやって記事に書いておけば、
「二度と書いてこないだろうな作戦」て、ヤツでっすー(笑)

> うちにも高齢の病気持ち猫がいます。
> そーにゃさんと旦那様のお気持ちお察しします。
> 一日でも長くそばに居てくれるといいですね。

trewさんのお宅の猫さん、どうですか?
また気が向かれましたら、ぜひtrewさんのお宅の猫さんのことも
教えてやって下さい。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆trewさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/16 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
毎日楽しく読ませていただいています。

僻み妬みからくる嫌がらせメール、嫌ですね。
うちも実家に病気持ちの高齢猫が2匹います。
嫌なことをいう人は無視して、猫ちゃんと素敵な時間を過ごしてくださいね!
のぞみさん | 2013/02/16 01:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/14 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
おはざまっす。

美しい弁当に目をうばわれつつも・・・

(゚Д゚)ハァ?
アホは相手にしてられないわー
匿名で毒吐いて、それでスッキリした気分になっているんだろうけど、
毒は結局自分にまわるのよねー

フレーフレーそーにゃさん
フレーフレー婆猫ちゃん
さん | 2013/02/14 09:48 | URL [編集] | page top↑
# びっくりしました
こんばんは。
あら、そんなメッセージをわざわざ送られる方が
いらっしゃるんですね。
私のブログなんてテーマバラバラ(まるで私の頭の中のようですが)。
みなさん、趣味でやっているブログですものね。
楽しくいきたいものですね。

明日午前中に健康診断を控えている私。
このトンテキは若干、目に毒ですわ。
(健康診断終わったら何食べよう、と
妄想中)
AKIKOCHRISさん | 2013/02/14 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
寝る前に一言
いやいや同情をひいてるなんて全然思わない
自分の家のかわいいニャンコのこと心配だから書きたくもなるんですよね
私は毎日気になっているから毎日どんな状況なのか知りたい!
なので毎日しつこく(笑)教えて下さいね
がんばって千音子ちゃん☆

これがトンテキ?ビフテキかと思った
って、一言以上になってるし(笑)
わらびさん | 2013/02/13 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
初めましてー素敵なお弁当、美しい獣たちを楽しく拝見しております。
ひどいメール入れる人がいるもんですね。わざわざメール出してまでそんな事伝えるとか、相当寂しくて暇な人なんですね。
うちにも高齢の病気持ち猫がいます。そーにゃさんと旦那様のお気持ちお察しします。
一日でも長くそばに居てくれるといいですね。
trewさん | 2013/02/13 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/931-810fdcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
