スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇グラタントースト弁当と、ラヴレター。

やーやー、はっぴーばれんたいんでございます。

お疲れさまでございます、皆様。
そにゃ猿子も、お疲れウッキー。

今日はね、折角の休日でしたがアレアレコレコレに追われて、
あら、まあ!こんな時間じゃないのよって感じっす。

お、ところで。
バレンタインっちゅー事で、ラヴレターを書いて弁当に忍ばせた。

チラシの裏に、ピンク色のマジックで大きいハートを描いて、
そのハートの中に、愛の告白を書いた。


***愛の告白***
  「アナタのヘソクリを偶然、偶然、見つけてしまいました。
   そして、・・・・・・・
   使ってしまいました。えへっ」

お昼にメールが届きました。

「謝罪と賠償を(ry)」

某中国か!!オマイわ!!と、無視をしていたら、

「ボクは今夜、帰りません。帰りませんからね!!!」
「チラシの裏には、妄想だけ書けよ!!」

ですって。

どうやら、私の愛は届かなかったようざます。ほほほのほ。

◇2013年2月14日(Thu)の亭主弁当
lb130214.jpg

*グラタントースト、贅沢チーズVer.
*牛蒡のアンチョビパスタ・牛蒡、アスパラ、フルーツトマト、フジリ

*アロマレッド人参と春キャベツのスープ
*オキシゲナイザー(酸素水)

ふっと思い立って、クリームコロッケでも作ろうと思い、
22時過ぎからゴソゴソと、ベシャメルを仕込む俺様。
で、残ったベシャメルでグラタントースト。
lb130214-0.jpg

トッピングは、ココでも作った「コト煮甘藷」をマッシュしたものと
パンチェッタ、玉葱、焼けた後にスタッフ・ド・オリーブ。
チーズは、ブルーチーズとパルミジャンとサムソ。

牛蒡のアンチョビパスタは、またアンチョビー?と思って頂戴(笑)
笹がいた牛蒡とアンチョビを大蒜オイルでじっくりと炒めたら、
トマトプラスーので、茹でたフジリ(バリラを使用)を加えて、
ちゃっちゃっとあおって火を止めます。
で、サッと茹でのアスパラと再度トマトも入れて、はいデケタ。


◆ポインツ稼ぎの婆猫www
chine20130213.jpg


2.5kgが、1.9kgになりました。
でもでも、まだ頑張っとるです。
追文。
この毛布、結局婆猫のものになってしまいました(笑)

lb130214-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
婆猫とソックリ猫を飼っていらっしゃった下さった「Mさん」へ。
メールのお返事、遅くなってごめんなさいです。
今しばらく、お待ち下さいです。
19:11 | *パン | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇味噌生姜焼きチキン弁当と、足蹴女房。 | top | ◇酔っ払いトンテキ弁当と、残高732円?

comments

# Re: タイトルなし
おはようございます、Pさん。
はじめましてですm(_ _)m


おお、婆猫とソックリさんですか?(笑)

「立て直し猫」(笑)
すごくよく解ります。

当方は、猫や犬を子供のように思う気持ちは全くなく、
あくまでも同居の動物、として考えていましたが、
けれども今、思いますと、「鎹」であることは否めません。

Pさんとご主人にとって、優しく温かい時間を共に過ごす、
可愛いパートナーですよね。

また機会があったら、Pさんのところの猫さんの話も
教えてやって下さいです。

コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m
そして、ありがとうございました。
◆鍵コメ「Pさん」へ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございまーす、Kさん。

お立ち寄り、ありがとうございます。

「目ヂカラ」
ありがとうございます。嬉しいです。

隣の寝息ピープーちゃん(笑)可愛いなぁ。
なんか、想像できます。

ちね婆は、食べる量がほんと、少ないので、
心配していた通り、便がよろしくないです。
けれど、ちろっと掻き出しをしてやって
今後は、整腸剤で頑張っていきます。

少しずつしか食べられないのですけれど、
食べようとする意欲がとても伝わってくるので、
どんなに時間を割いてでも、ちね婆の意欲に付合いますです(笑)

いつも気にかけて下さる上に、温かい言葉も残して下さること。
感謝申し上げます。

それから
Kさん宅の猫さんの話も、また教えてやって下さいです。

コメントレスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
◆鍵コメ「Kさん」へ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございまーす、hahaさん。←略しすぎ?(笑)

> こんなおいしいものが届かない胃袋はあり得ません!

野菜弁当の時は、ガッチリつかめないんだよーーー(笑)

> 0、6減っちゃったのね。
> でも生きる力って凄いです。
> 猫ちゃんを私も見習いますよ。
> 弱音吐かずにね!

うん、ありがとう。
本当に動物って、「ただ生きる」ということを全うしようと
真っ直ぐだよね。

弱音、吐かないよ。うん、もう絶対に吐かない。
ありがとう。
◆maririnhahaちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですよ。
愛はちゃんと胃袋に届いてる!
こんなおいしいものが届かない胃袋はあり得ません!
0、6減っちゃったのね。
でも生きる力って凄いです。
猫ちゃんを私も見習いますよ。
弱音吐かずにね!
maririnhahaさん | 2013/02/15 13:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/15 00:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/14 21:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/932-219083f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
