スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇味噌生姜焼きチキン弁当と、足蹴女房。

どちら様もお疲れさまんさ。
そにゃのおっちゃんも、お疲れさまりあんぬ。

なんだか、どんどんどんどん・・・・・
おっさんダジャレの深みに嵌る当方です。

昨夜、ブログを更新して暫くした後、
大切な友人が電話をかけてきてくれました。

猫友達。
そして、妹のようにも感じる友人。

「どした?」と、尋ねると

「うん、婆猫がチョト心配で」と、モゴモゴ。

多分、本当は私のことが心配だったのだと。


・・・・・・・
「違う!!断じてちっがーーーう!!」と、言いそうですがw



あ、全然脈略無く話を変えますが。

今年の亭主は、チョコいっこもなく。
あれまぁ、おやまぁ。

なので、残業で疲れた亭主に
「よーし、ワシがチューをしてやるぅ」
と、言ったら、
「酒臭い!」
と、足蹴にされました。シクシクシク

べんと。
◇2013年2月15日(Fri)の亭主弁当
lb130215-1.jpg

*大山鶏の味噌生姜焼き
*出汁巻き玉子、ウインナとスタッフオリーブ串、大葉ハム、茹で絹さや
*手綱、茹で海老、からし菜の浸し、紅大根の柚子酢、赤板

*白飯、梅干

*白葱と人参のスープ(昆布出汁)

lb130215-3.jpg

鶏の味噌生姜焼きは醤油を抑え気味にして、ほんの少し八丁味噌。
生姜汁をタップリと使ってちょー。

紅大根の柚子酢は、大根をかつら剝きにして千切り。
柚子皮も千切りで柚子の絞汁、千鳥酢、砂糖、塩。

鶏肉が思いの外ちんまりと仕上がってしまって、す、す、スキマー!!
で、隙間埋めにイラっとした猿女房です。

◆昨夜の婆猫
chine20130214.jpg

ここのところ、やたら仕舞忘れが多い婆猫です。
もしかして、下の歯が一本抜けてしまった所為もあるのでしょうか?

お、
今日はティースプーン2つ分ほど食べましたですよ。

フラフラしながら用を足す姿を見ると、なんとか先ずは食べて欲しい。
と、思ってしまうバカな飼い主です。
内臓の機能は、年齢なりに低下しているのだろうけれど、
それでもクチにするのなら、舐めてくれるのなら
と、48%の生クリームを差し出したりしてしまいます。

lb130215-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
やたら、真上画像多いし。

残業亭主の今夜の肴は、パンチェッタと野菜のグリルときのこの霙餡。
19:42 | ◆亭主弁当 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆三色丼と温野菜弁当と、ゲバ女房。 | top | ◇グラタントースト弁当と、ラヴレター。

comments

# Re: タイトルなし
連日なんて仰らず、いつでもどこでも←これは違いますね?(笑)

アメショ、頑張っていたのがすごく伝わってきます。
舌が出ている顔は、すごく可愛くて「んんんんんーっ」
と、なるのですが、歯の所為かなぁと思うと
切なくもなるですよね。

猫も他の動物もそうですが、
ただ、ひたすらに生きる、と言うことに真っ直ぐです。
なので、猫が頑張っている間は、頑張れと言い続けるですよ。

「猫ネタでポイント稼ぐ」
そんなこと考えもしなかったので、
そう言われて、「お、そういう見方もあったのねー」
と、思いましたが、
正直、そういうのを目にするとイラっと来るので(笑)
わざと記事にあげれば、もう突っ込んでこないんじゃ?作戦です(笑)

なので、当方は大丈夫です。
お心遣い、ありがとうございます。
◆鍵コメ「Kさん」へ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 09:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/15 22:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/15 20:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/933-653753eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
