スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆三色丼と温野菜弁当と、ゲバ女房。

亭主に、
「ちょっと1000円貸して?」「2000円貸して?」と、
チビチビとせびっていたら、銭ゲバめ・・・と、ボソられたゲバゲバ女房ですよ。
はいよ、お疲れさんでございます。

わたしゃね、伊東四朗さんの電線音頭が得意なクソガキでしたのよ。
「ベンジャミン伊東」ステキでしたわね。
ほほほほほのほ、と脈略のない告白をしたところで、
べんと。

◇2013年2月16日(sat)の亭主弁当
lb130216.jpg


*三色そぼろ丼・鶏ムネ、玉子、鮭
*蒸し野菜・甘藷、隠元、芽キャベツ、絹さや、ついでに海老
*キャベサラ・春キャベツ、ラディッシュ、ピーマン、人参
*隙間埋のハム
*割山椒には、マヨベースのソース

ソースは、マヨ2、粒マスタード1、千鳥酢1、ケチャ1

◆三色そぼろ
lb130216-2.jpg


写真を撮りながら、なんかデジャブ。
と、思ったら▼この時▼にも、同じようなん作っていたりして。
◆三色飯弁当と「もってのほか」2010/10/8

そぼろは、ぎゅっと詰めるんじゃなくて、ふわっと盛る感じ。
普段も、白飯をぎゅっと詰めるのは好まないし。

◆蒸し野菜とキャベサラ
lb130216-3.jpg


「おべんとうの書」の海野夏維さんが、
美味しそうな蒸し野菜弁当を作っていらっしゃったのを拝見して、
ヨーシ!ワシも真似するどー!と、蒸し器を使って時間差攻撃だぜ!
と、真似したのはいいけれど、南瓜や人参、玉葱やらも蒸せばよかったんだぜ!
と、後から気づいたりして。

◇婆猫、はじめての日
chine.jpg


婆猫は当時、母が拾って「アンタん家で飼ってくり」と、
まるで「この野菜食ってくり」と同じ調子で私に差し出した猫です。

ちょっと待て、アパート暮らしなんだぜー?
当然、動物禁止なんだぜー?

ですが、この可愛さにノックアウトされてしまった当方は、
住んでいる部屋を紹介してくれた、不動産業者の友人宅を訪れて、
オーナーさんに許可頂ける?と、聞いたら、
「だいじょぶ、だいじょぶ」と、アッサリと。
もうそれも、「野菜ありがとねー、美味しくいただくねー」
て、感じ。

で、
友人のご主人が撮ってくれた「はじめての日」の写真。
猫を抱いているのは、ダレだろ?その辺の記憶は落っことした。

この頃は、まだ鼻先が黒かった。
生後3~4ヶ月ってところでしょうか。

19年前は、デジカメなんて持っていなかったから
子猫当時の写真が少ない。
でも心には、当時の姿はちゃんと沢山残っている・・・、なんつってーー。

lb130216-1.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
よーし、いっぱい呑むか。
肴は、朝から出しっぱの蒸し器で冷凍シウマイでも蒸すかー。
18:56 | *丼 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆磯辺ミートローフ風弁当と、イタキモ。 | top | ◇味噌生姜焼きチキン弁当と、足蹴女房。

comments

# Re: タイトルなし
おはようございます、maroさん。
はじめましてですm(_ _)m

> 凄く勉強になります

おお、ありがとうございますです。
なにかと雑文(笑)の多いブログですが、
お役に立てることがあれば、幸いです。

> 猫ちゃん 美猫ですね 今でも可愛い
> 自分のことのように心配してます。

「美猫」と、言っていただけて嬉しいですー!(笑)
猫バカを披露するようですが(笑)
本当にキレイな猫だったんですよ、若い時は。
今は少し、頼りなさ気な顔つきになりましたが(笑)

ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
また、ぜひぜひお立ち寄りください。
◆maroさんへ・・・そーにゃさん | 2013/02/19 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~いつも素敵なお弁当を
楽しみに覗いていました。
凄く勉強になります

猫ちゃん 美猫ですね 今でも可愛い
自分のことのように心配してます。
maroさん | 2013/02/16 23:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/934-b1ac5444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
