

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆お頭海老たま弁当と、進化女房。

今日、5℃だって。寒の戻り。

そにゃのおっちゃん、
折角しまったのに、ハラマキをまた出してきちゃったよ。
ついでに、パオンがついたモモヒキも出しちゃったよ。

今朝、「最近、なんかよく眠れないんだよね」と、亭主に話すと、

「嘘こけー、このインチキおやじが!」
「どんな馬力のイビキと、寝相か!!」

そうですか、眠れないのは気の所為でしたか。

いや、インチキおやじって。
ま、確かになんだかインキチ臭は漂わせていますけれども?
「おやじ」と、まで言わいでも。

猿子→フンコロガシ→フナ虫→おっさん女房→インキチおやじ(今ココ)

どうよ、進化し続ける俺様。

べんと。
◇2013年2月19日(tue)の亭主弁当
lb130219.jpg

*お頭海老フリャー、半熟玉子
*ウインナとしし唐串、春キャベツのザックリマヨ、白滝金平(人参、ピーマン)
*隙間埋の赤板と、大葉ハム

*白飯は、フリャーと玉子の下に0.6合

*黒烏龍茶

なんかね、大胆な事がしたくなってしまって、
つい、こんな弁当になってしまったですよ。

頭だろうが、足?(笑)だろうがついてても、
しっかりと水気を拭き取って、粉をはたけば油飛びは大丈夫。

海老のソースは、マヨ、ケチャ、レモン汁、白胡椒。
に、ディジョンをつつつのつーっと。

春キャベツのザックリマヨは、ザクザクと切った春キャベツに塩。
しっかりと水気を切って、マヨと壺の酢、すこーしの蜂蜜。

白滝キンピラは、白滝だけを金平の常備菜。
で、朝に要する分だけ火入れをした時に人参やピーの細切り加えっす。

あ、「コリウス」ってなに?と言われた方へ。
この時に記事にしたコリウスは、コレです▽
coleus2010.jpg coleus2010-0.jpg

※画像クリックで該当記事へ飛びます。

◆婆猫、頑張ってバターを舐める
chine130218.jpg


大山乳業の、生乳バター(無塩)2gくらいかな?を頑張って舐めています。

因みに、豆皿は伊万里の骨董なんだけどなーww

lb130219-0.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
明日は、昼夜のダブルヘッダー。むーん。
19:35 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆炙り肉飯どーん弁当と、豚足女。 | top | ◆磯辺ミートローフ風弁当と、イタキモ。

comments

#
やっぱり水気をしっかり拭いて粉をしっかり付ければ油はねは大丈夫なんですね
今までに色々な揚げ物をやって来て、数知れない油はねを経験して来たのは私が雑だったせいか^^;
これからはしっかり面倒臭がらず水気を拭き取ることにします
でもきっとそう言っておきながら、また面倒になって、ちょっとくらいはねても我慢すれば良いやってなりそうな^^;

千音子ちゃんは生クリームとかバターとか高カロでコッテリしたものが好きなんですか?
調子が悪い時ってさっぱりしたものが食べたくなるんじゃないかと思うんですが、それは人間だけなんですかね?
で、ニャンコがそういう物を舐めるなんてびっくりでした
私は猫を飼ったのはナナが初めてなので、猫について詳しくないので
千音子ちゃん、高級な小皿に乗ったバターを舐められるなんてうらやましいなw
きっとおいしいバターを舐めて元気になるに違いありません!


わらびさん | 2013/02/20 22:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/20 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
猫ちゃんの写真に愛をかんじます。
こんな写真気持ちがないと撮れないと思う。
私はペットはいないけど、人間の死に関わった
経験から病気の時・・って思う。
言葉で何を言ってもいけないけど・・
きっと頑張ってるんだね。。
ごめんなさい。自分の母の時と並べてしまいました。生きててほしい。だだそれだけです。
へんなコメントですみません
つのたんさん | 2013/02/19 20:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/19 20:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/936-9b71099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
