

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆炙り肉飯どーん弁当と、豚足女。

休みでございます、ついでに休肝日でもございます。
しなければならないことが山になっています。

が、しかし。
見て見ぬふりをしつつ、お尻でもボリボリ掻きながら、
ビールなぞ呑んで、ぐんにゃりと過ごそうか。なんつって
さっき休肝日と言った口で、ビールを呑もうとしている、
こんな女にダレがした、嗚呼、ダレがした。

そう言えばこの頃。
ちょっとドッキリカメラ的なことがありました。
水と湯を交互に使っているとき、指の内側、関節あたりにいきなりの衝撃。

みるみる、内出血。

亭主、曰く。

「歳の所為で、血管がボロになって壊れているんじゃまいか?」

そうなの?そうなの?

と、いう事で、やはりコラーゲンよね。
豚足なぞ、かぶりつつビールタイムに突入。

はいよ、昨日のべんと。

◇2013年2月20日(wed)の亭主弁当
lb130220.jpg


*炙り肉飯
*キャベサラ(春キャベツ、紅大根、人参、万願寺)
*炙り南瓜、茹で玉、茹で海老、茹でアスパラ、万願寺唐のナムル

*白飯・肉の下に0.6合の若干大盛。

*C1000の1日分びたみん

lb130220-0.jpg

牛肉は、地産の「鳥取F1牛」の肩ロース肉。
手軽な価格の割に美味いんだぜー。

ソースは、ステーキソース風でおまんにゃわ。
酒(トップ水雷)、大蒜醤油、母の味、少しだけ林檎ジュースと和芥子。
炙った肉を火入れをしたソースに絡めて、白飯にどーん。
あ、肉をどーんする前に、白飯にチロチロっとソースを回してね。

で、大蒜チップと、マスタードシードをぱらっと。

lb130220-1.jpg

タウリン海老wは、ミニサイズだったので、サービス3尾。

***本日の昨日の居残り***
万願寺唐のナムルと、大蒜チップw

◆懐かしい写真が出てきた、2010年2月の写真。
20100210cat.jpg


アホだよね、この尻尾ナシは(笑)

lb130220-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
婆猫、なんとか元気です。
今日は獣医さんに寄って、整腸剤を貰ってきたです。
13:25 | *牛肉 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆スパム巻きむすびと、明太焼うどん弁当。 | top | ◆お頭海老たま弁当と、進化女房。

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/04/21 05:40 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ村のトラコミュバナーでミスリードはどうかと思います 更新しないなら閉鎖したらどうでしょう
makoさん | 2013/07/18 18:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/23 10:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/23 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
あまりにもおいしそうな炙り牛肉丼に思わず生唾ゴックン(笑)
ソースにも凝っていてレシピ読んでるだけでおいしさが伝わってくる~

ニャンコちゃま何をしなすってるんでしょ
なんか危ない感じに見えるw

千音子ちゃんがんばれ~
わらびさん | 2013/02/21 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんつわー

サバトラのぬこタン♪
なんて名前だっけ・・・あっ グレムリンだっけ☆
ヤムヤム。

こてつとのオトコのふれあい。
ぎずもは猫ではなくタチだったー!!
左手ー!ふんづけてるー!

肉丼&海老。
これはダーリンも元気ハツラツになることでしょう。
ちーたんも釣られて元気になりますように。
一口ずつでよいので食べられますように。
さん | 2013/02/21 17:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/21 16:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/21 15:16 | URL [編集] | page top↑
# うふふ
わかりますよ
今日は休肝日。
その口でビール飲む・・・
わたしもその口
休肝日
なかなかできん。。。週一でいいから・・
ダメだ・・・月位一なら可能・・
旦那はんはあまり飲まないの?
家は夫婦で虎・・・(゚∀゚)
つのたんさん | 2013/02/21 13:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/937-376f5ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
