スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【猫耳】500円玉猫【メイド】

昨日は、公民館祭の来賓サン用の仕出し係りでした。
お米4升のおむすび、2升のカニの炊き込みご飯おむすびと、
大鍋で豚汁とカニ汁の2つ。
あとは、公民館長が自宅で漬けられた株漬けと奈良漬。
食材は殆ど、役員さんの畑などで採れたものでの賄いでした。

カニは、ナント・・・採れたての生きた川ガニ。
『モズクガニ』と、言うそうです。ナンカねぇ、はっきり言って
上海蟹と変わんない?って感じ(笑)
◆モズクガニ◆【参照リンク】
で、それの"さばき"に初挑戦してみました♪
生きたままタワシでガシッガシッと洗って、腹側から
バリバリっと・・・ひぃぃぃぃぃっ(笑)

て、事で先日も書いたように今日は12時からのお手伝いです。
公民館祭の模様を写真に撮れたら、upしよっかな。
地元の自治会役員さんやJA関係者サンらと混じっての、
異様な猫耳メイド姿をお楽しみにwwww( ´,_ゝ`)プッ

さて、ギズモは黄色猫とぼちぼち馴染んでるようです。
とは言っても、まだ「うしゃぁぁぁぁっ」と火を噴かれてはいますが
一昨日よりは少しだけ昨日は仲良し。
昨日よりは少し今日は仲良し。と、言った感じ。

女王猫は、当然、全く受けつけません。ま、それは想定内(笑)
黄色猫がやってきた時も拒絶しまくりんぐでしたし。
射程範囲に入ると、女王の左フックが飛んできますwww
で、キズモは既に「左フックの洗礼」を受けましたし。

「しゃぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!バシッ!!」

「ぶみっ!(´・д・`)」

と、のされちゃってましたwwwwww

【寝てんのに、コッチクンナ!!】
10-27-1.jpg


ギズモの尻尾は、殆どないです(笑)
ぷちっとした尻尾がついてて、しかも二股に分かれてるようです。

【下界で独り遊びしてるギズモを天界より観察中の親玉達】
10-27-2.jpg


ギズモはまだテレビの上には自力では上がれません。
なので、ギズモに邪魔されずに2匹が居られる場所はここだけ。
狭っくるしい場所で、相変わらず尻愛な2匹www

【500円玉と殆ど変わらない大きさですwww】



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・
↓参加してます♪めちゃ可愛い猫がてんこもりぃー♪
にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
:クリックで、私に一票が入っちゃいますよぉー(笑)
それでもOKって方はコチラから可愛い猫たちをご堪能くだされ♪


コチラはいつもの(笑)
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
て、事で、今からおトイレ掃除とアイロン~♪
皆様、良い休日を。〇゚。*,*。οヽ(●´д`●)ノο。*,*。゚〇

09:23 | ◆余談 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Lunch】*豚星人大好きチリソースと大根葉っぱご飯のお弁当*【~キャンペーン情報~】 | top | 【Lunch】*鶏もも肉のバルサミコソテーのお弁当*&ギズモ日記【Cat】

comments

# >>友之助はん♪
こんにちはぁー、友さん♪(´∀`)ノ

そそそ、猫耳メイド♪ちょーーー人気だったわよぉ★
サインを頼まれちゃって忙しくてねぇ♪
写真撮る暇もないくらいだったのよ。
そりゃ、大変でしたわん。ウケケケケケ(・∀・)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/29 13:44 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん♪
こんにちはぁー、潜水夫さん♪(`・ω・´)ノ

お天気が良くて、また日焼けしました。
いい加減、真っ黒くろすけですよ、あたしゃww

おおお、ご実家の公民館祭♪
ですよねぇ、お野菜がやっすく手に入るのが
かなり嬉しいですよね(笑)
今は、蕪が旬なので私もいくらか購入しました♪

潜水夫さんの作られた旬のお野菜料理、美味しいんだろうなぁ。
日記、あとで拝読に伺いまーす☆彡

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

そーにゃさん | 2007/10/29 13:41 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちはぁ、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

昨日は、お弁当はお休みだったよぉ。
でも、朝早くから起こされてたけど(笑)
休日のお弁当作り、お疲れちゃんでした♪
あ、ぶか弁作ったのかな・・・

ギズモねぇ、ミニ尻尾がピコピコと動くのが
なんか妙に面白いかも(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで遊びに寄るねぇ★
そーにゃさん | 2007/10/29 13:36 | URL [編集] | page top↑
# >>風(ふう)さん♪
こんにちはぁ、風さん♪(*'ー'*)

うさぎも可愛いですよねぇ。
ご近所で飼っている方がいらっしゃるんですけど
あのふわふわが、ナントモたまらんですよ(笑)

猫の気ままさがお好きな方って多いですよね。
私も好きは好きなのですが、たまにソコが
腹立ったりします。ウシシシシシ(・∀・)

あ、うさぎって足を濡らしっぱなしにしちゃ
ダメなんですよね?アレ違ってたっけかな・・・?

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/29 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
なになに??
猫耳メイドさんの写真公開されちゃうの??
楽しみーー

また後で更新されたかどうか
見にこよーーっと♪


友之助さん | 2007/10/29 09:57 | URL [編集] | page top↑
# ちはぁ。
公民館祭御疲れ様でした。
今日は天気が良くてい忙しかったでしょ?
家は同居人の実家の公民館祭で野菜を沢山かって来ました。
結構良い物が安くて毎年楽しみなんですよね(^ω^)
潜水夫さん | 2007/10/28 19:36 | URL [編集] | page top↑
# ギズモ~♪♪
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

今日はお休みDayだったかぃ~??
お弁当が見れないと残念だゎ・・・

・・ってsuteraが日曜日だと言うのにお弁当を作ったから言ってる( ´艸`)ムププ

ギズモ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
メッチャ可愛いねぇ
ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ

シッポは何処に忘れてきちゃったんだろうねぇ??
そこがまた可愛い≦(∩ェ∩)≧...ニャン

(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
suteraさん | 2007/10/28 15:45 | URL [編集] | page top↑
# がんばれ ぎズも!!
ぎずもってなんだっけ?ウルトラマンにでてくる怪獣?
あたしは猫を飼おうかどうしようか何年も迷って??
結局 うさぎさんに一目ぼれして まんまとうさぎさんバカに。猫で迷ったあの日々はなんだったのだろうか・・・・・ネコのきままさも好きだが うさもかわええどーーー♪グフフフフン*^^*
風(ふう)さん | 2007/10/28 13:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/94-e2d50af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
