◆スパムの彩り丼弁当と、薬タイム。

帰宅後に先ずすることは、手洗いとウガイだったのが、
猫トイレのチェキになってしまった、
トイレーノ・スナトリーチョ・ヘブンガです。
若干長めなので、頭とお尻で「トイブンガ」と、
お呼び下さいませ。はい、こんにちは。

べんとです、べんと。
◇2013年2月26日(tue)の亭主弁当
lb130226.jpg

*スパム丼(白飯//0.6合)

*玉葱とワカメのスープ
*味が足りなかった時のタレ
(赤ワインを煮詰めたところに大蒜醤油とほんの少し白味醂)

*食後のトマジュー

えーっと、スパム巻きに使った残りのスパムで、
以前に作った、まさきちさんの花畑丼の変化球と言うより、
野菜が多すぎの剛速球どんぶり。

スパム、玉子焼き、海老、ピーマン、玉葱、人参、カリフラワー、
菜の花、蚕豆、トマト2種、ブラックオリーブ。

スパムを炒めたら一旦取り出し、同じフライパンで海老と野菜を炒めます。
茹でたカリフラワーを加えて、スパムを戻して黒胡椒。
味付けは、全然してないどー。

茹でた蚕豆、コロコロの玉子焼き、トマトは後からトッピング。

禿げそうなほど、野菜を激盛りにしてみました。

弁当の蓋を開けた時に、盛り込み野菜を発見すると
涙がチョチョ切れそうになるらしいですから、当方の亭主は。

「嫌がらせ?」と聞かれるので、
「嫌がらせです」と、ニコっと笑いサラっと言ってのけますが。

◆柿じゃないよ、トマトだよ。
20130224.jpg

八百屋で見つけたトマト。一応、地産のトマトらしいのですが、
ポップに「イタリアトマト」と書いてありましてですね、
八百屋に「なんちゅー名前のトマト?」と、聞きましたらですね、
「わからないな」と、バッサリ斬られました。

10玉で298円だったので、斬られついでにお買い上げ。

肉厚なトマトで、半分はサルサソースを作りーの。
そのままでも甘くて美味かったです。
あとは晩酌肴で、厚めの輪切りをソテーにしても美味かったです。

◇婆猫・薬タイム
chine20130225.jpg

シャッタースピードをいじるんだけど、どうも上手く撮れん。むーん。

婆猫は、牛乳が好きなのでござる。
まあ、個体差ということなのでしょうけれど。

腸の動きを助ける薬は液体で、牛乳と一緒にやっても大丈夫、
とのことだったので、牛乳で薬タイム。

そしてやはり、薬タイムも古い盃w

lb130226-1.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中▼部員さん募集中「丼弁当倶楽部」▼
bana05.gif
スパムね、半分サイズの缶を開けたのに未だ消費出来なひ。
なので、今夜の肴もスパム。
16:16 | *丼 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/941-242dda8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)