◆弱い魚弁当と、今週の1本。

持病のヘルニアが突発ぅー。で、仕事撤退。
この腰からくる脚の痛みは、かなりキテマスキテマス。
ロキソニンも白ボルタレンも効かない。

なので、お風呂でつかって、鼻歌でも歌って、
ついでにドリカムのwwモノマネでもして、
何秒潜れるかー?とか、独り遊びでもして、
・・・・・ちょっと大事にしますです(笑)

嗚呼、自分がカワイイお年頃。

はいよ、べんと。
◇2013年月日(mon)の亭主弁当
lb130304.jpg

*真鰯の生姜煮付、わさび菜
*出汁巻き玉子、酒蒸し海老とウインナ串、高菜漬と薄揚げの炒め煮
*茹でカリフラワー・オランダ隠元、隙間に赤板とパストラミビーフ

*白飯、梅干

*黒烏龍茶

肴では塩焼。弁当では生姜煮付けの鰯。

魚に弱いと書いて、鰯。
弱くても美味いから、つい抱きしめたくなるイワーシ。
今年は、島根~隠岐で鰯がよく採れているそうです。
なので、美味い、安い、弱い。

ま、そんなことで。
lb130304-1.jpg

梅煮やらも美味しいのですが、亭主の好みに合わせて
いつものササッとふっくら煮付けです。
添えたのは茹でたわさび菜。あしらいは、ヒバと花穂。

lb130304-2.jpg

うーん、特記しすべしところなし?(笑)

◆今週の1本
dk130302.jpg


オトヨメちゃんのところからの定期便、「其の壱」です。
芋は私。麦は亭主。
▽コチラ・岩井寿商店▽
◆芋焼酎・25°明るい農村
◇麦焼酎・25°常徳屋 道中

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif 
bana01.gif
えーっと、少し落ち着いていた婆猫ですが、
今朝から、ちとばかり心配模様です。

さーて、風呂。洗いつくしてきます。
20:40 | *魚介 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/945-d803df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)