

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆マフィンサンドと蚕豆スープ弁当。

今日は、気温が20℃近くのコチラ。
暖かいのは嬉しいけれど、黄砂情報もチラホラ。
涙と鼻水は、その所為?もしや花粉?
取りあえず、鼻チッシュでこんにちは。

黄砂と言えば、やはりコレ「黄砂に吹かれてぇ~♪」


懐かしい、懐かしすぎる。
よーし、カラオケでも行くかー。
で、すごい眉ですな、コレ。8時20分眉。

べんと。

◇2013年3月8日(fri)の亭主弁当
lb130308-0.jpg


*マフィンサンド2種
*チューリップ唐揚げ、安納芋のグリル
*蚕豆のスープ

唐揚げは、昨夜の取り置き分で朝揚げ。

lb130308-1.jpg


マフィンには、マヨとディジョンマスタードで下から順番に。
わさび菜、パストラミビーフ、スモークチーズで、
スライスオニオン、塩トマト、ピーマン、黒胡椒ガリガリ。


lb130308-2.jpg

こちらは、山葵マヨネーズベースで。
わさび菜、スモークサーモン、アボカド、ブルーチーズで、
スライスオニオン、塩トマト、ピーマン、ケイパーをぷちぷちっと。

◆蚕豆のスープ
soup130307.jpg


頂いた蚕豆を使って、スープ。
で、黒トリュフの塩をパラっとふって、ちと豪華Ver.

trufflesalt.jpg

トリュフソルトは、コレ。
ずっと前に、東京に住む友人が送ってくれた事があり、
かなり美味しかったので、今度は、せびって送ってもらった(笑)
しっかり使っとるよー。いつもありがとうですm(_ _)m

lb130308-3.jpg


パストラミの方には、ローズマリーの印。
サーモンには、ケイパー印で、パームボックスに詰めて。

あしらってあるのは、花付きローズマリー。


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
左肩が異常に凝ってるー。
なので、タテタテヨコヨコいやんばかんを自分で塗ろうとして、ぐきっ!!
首が攣った。ほんと、いやんばかんです。
16:51 | *パン | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/948-4f8d78e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
