◆牛丼弁当と、一気に白髪がー!

昨日、10円禿げ具合を確認しようとして、
鏡の中の自分にビツクリボツクリ。

なに、この白髪!

なんだか、いきなり白くなってるじゃまいかー!どないなっとんがー!

うすら禿げの上に白髪ですって。
この衝撃は、文字にはできないっす。
もうね、笑うしかない。

あは、あははははははは。


カラー、行ってきます。シクシク。

べんと。
◇2013年3月11日(mon)の亭主弁当
lb130311.jpg

*牛丼、甘酢紅大根
*茹でカリフラワー、菜花のナムル、半熟茹で玉子、蚕豆の胡麻汚し、赤板
*キャベサラ、半熟茹で玉子、ハムきゅうり

*黒烏龍茶

***牛丼***
lb130311-0.jpg

使ったのは、十勝産・F1牛バラ。
いつも行く肉屋は、産地は時々で違いますが、
国産の牛バラスライスが@198円と言う親切価格。ありがたや。

肉を一度茹でこぼしたら、
昆布出汁、米焼酎、きび砂糖、白醤油と濃口醤油やらやら。
しっかりと煮込むので気持ち薄目の味つけ。

で、白飯に具を乗せたら、別鍋で少し煮詰めた煮汁を回します。

lb130311-1.jpg

菜花は胡麻油、塩胡椒、レモン汁のナムル。
蚕豆は、茹でたら薄皮を剝いて、水塩をあててから胡麻汚しに。
半熟茹で玉には、トリュフソルトをぱらら。

▽最近、料理に使っている米焼酎はコレ▽
20130311.jpg

お世話になっている、岩井寿商店さんにお願いをして
定期便に同梱していただいた焼酎です。
岩井寿商店さんが、蔵元さんに作っていただいている焼酎だそうです。
・・・・・当然、呑んでも旨い(笑)

lb130311-2.jpg


▼ランキングに参加しています▼
***ブログ村***
obento88_31.gif
***レシピブログ***

3月11日、あれから2年。

黙祷。
12:52 | *牛肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/949-ecfc89b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)