スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Lunch】*豚星人大好きチリソースと大根葉っぱご飯のお弁当*【~キャンペーン情報~】

◆追記//~キャンペーン情報~◆
お得キャンペーンめっけまちたぁ♪(´∀`)
味の素サン☆「素材の恵み」キャンペーン【参照リンク//味の素】
どんどんっ、ぱふぱふぅー♪
【期間】2007年10月15日(月~2007年12月31日(月)24:00まで
詳しくは、コチラ♪
因みに私は、まぐろか鰹コースでごじゃりますwww
◆追記ここまで◆

まずは、公民館祭のご報告。

「ま、あんなもんだろ」
て、事で大幅に省略wwwwww
あ、ビンゴゲームでバナナが当たりましたw
デジタルビデオカメラ3台くらい、自転車2台、ハロゲンヒーター数台
蜜柑1箱等々、当たって嬉しい景品は結構あったのですけど
さすが、私です!バナナひと房ですよwwwウヒャヒャ・・・・・(´・д・`)チッ

いでたちは当然、ぷりちぃ猫耳メイド。なので大勢のファンに囲まれ
サインを求められ、と大忙しだったので写真は撮れませんでした。
またの機会をお楽しみに(ほら吹き女は今日もゆく)

て、事でほら吹き女が作った今日の
       ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【大根菜の混ぜご飯】
2007-10-29-2.jpg

【豚星人大好きチリソース】
2007-10-29-3.jpg

◆10/29の献立◆
-------------------------------------------------------
☆豚星人大好きチリソース【晩酌肴】
*厚切り豚バラ、玉葱、人参、ドライパセリ、粉
*ケチャ、タバスコ、大蒜、おろしリンゴ、オイスター、お砂糖他
-------------------------------------------------------
☆舞茸とベーコンのごまソテー
*舞茸、ベーコン、人参、小松菜、スリゴマ、パルメザン、黒胡椒他
------------------------------------------------------
☆じゃがいものアンチョビサラダ【晩酌肴】
*じゃがいも、パプリカ、ドライパセリ

【アンチョビソース】
*バージンオイル、アンチョビ、胡椒、おろし玉葱、お酢、お砂糖他
------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱいの玉子焼き
*卵MS1個、人参、貝割れ、ピーマン、カニカマ
------------------------------------------------------
☆市松赤板、はぁとお豆さん
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆出汁煮飾り人参、グリーンリーフ、素茹でアスパラ
-------------------------------------------------------
☆大根葉っぱの混ぜご飯
*ご飯0.7合
*大根菜、薄揚げ、蒲鉾、人参、ゴマ


土曜日に賄いのお手伝いをした時、役員さんの畑で作られた大根が
たくさんあったのですが、葉っぱは捨てちゃうと言われたので
ゴッソリと頂いて帰りました(笑)
んで、佃煮やら昆布の浅漬けやらを作った残りで、揚げや人参等と
甘辛く炒めて混ぜご飯に♪

「美味しいよ・・・美味しいけど、僕は大根の葉っぱは好きじゃない」

と、ワガママ且つムカっとする感想などを述べる我が亭主。
なので当分、大根葉っぱ料理攻め( ´,_ゝ`)プッ


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
◆今日のランチジャグ◆
は、ありませーん♪へけけっ(●´Д`●)

◆ギズモ日記◆
20071029131539.jpg

あーうー、膝の上にへばりついたままですwww

で、昨夜と言うか朝方なのですが、寝ている私の「おぱんてぃ」で
ナント、爪とぎをしてくれました
痛いのなんのって「うぎゃっ!」って、飛び起きたっつーの。
今夜から、パジャマ下をはいて寝るとします( ´,_ゝ`)プッ


長文・駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
今から大根葉っぱご飯タイム~★またねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
23:59 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Lunch】*大人のハニーチキンと舞茸ご飯のお弁当*&嫌なNews【晩酌肴】 | top | 【猫耳】500円玉猫【メイド】

comments

# >>らぶ☆わいたんさん♪
こんにちはー、らぶさん♪(´∀`)ノ

お忙しい、との記事を拝見しましたが
体調管理にお気遣いくださいね。
あ、らぶさんは看護師さんだった・・・へけけ(●´Д`●)

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
真似っこされるの、嬉しいです(笑)
じゃんじゃんパクってやって下さいぃぃぃ☆

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで、らぶさんのとこ覗きまするん♪
そーにゃさん | 2007/10/31 14:15 | URL [編集] | page top↑
# >>月うさちゃん♪
こんにちはぁー♪月うさちゃん(*'ー'*)

猫耳メイドは、次回はChristmasに登場する予定ww
お楽しみに。ウプ

5cm・・・。
゜(゚´Д`゚)゜。ワーン つられて泣けてしまった。

旦那は
「ちょっと苦手、キライって言っただけなのに
 なんで、ボクがこんなに叱られるの・・・」
と、ぶちぶち(笑)

マーブルトマトね、今度あったら買ってみるよ♪
画像、楽しみにして待っててくんろ(`・ω・´)ノ

うさちゃん、いつもぽちぽちとありがとぉね☆
私も、うさちゃんのところに行ったら
コメントは残してなくても、☆☆☆としてたんだけど
実は、昨夜・・・エライコトに気づいてしまったの。
Operaって言うブラウザを使っているんだけど
どうやら・・・Operaでのクリックは反映していないっぽい、と。
なので、今日からは別のブラウザで☆☆☆するとします。

コメント、ありがとぉねぇー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

   
そーにゃさん | 2007/10/31 14:11 | URL [編集] | page top↑
# 四角い玉子焼きいいわ!
お野菜いっぱいの玉子焼き素敵!
可愛いし栄養一杯!
今度まねっこしますっ!(きっぱり)

らぶわいたんさん | 2007/10/31 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん♪こんばんわ☆
キョロキョロe-317
猫耳メイドいにゃ~e-251
大根葉っぱ!大根あるし、あるのか?と思って冷蔵庫をがさごそ…
5センチにも満たない根元のみ(T-T)シクシク。
今日のお弁当もおかずの種類たくさんでおいしそぉ…
彩りもとてもきれい~☆だんなさま文句は厳禁!
ああ、前にコメントお返事のあった『マーブルトマト』が気になる今日この頃です☆
ほにゃ、ポチポチっとして帰りますぅ(*^^*)
moontousako(月うさ)さん | 2007/10/29 23:18 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん♪
こんばんはぁー、潜水夫さん♪(`・ω・´)ノ

そそそそ、ごま油との相性は抜群ですよねぇ。
中華スープなどにもすんごく合いますよね♪

だあね、あの苦味が美味しいんですよねぇ(笑)
今夜は、残った葉っぱメシをお茶漬けにしてみやした。
かなり、美味かったっす(笑)

コメント、ありがとぉねぁー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/29 23:04 | URL [編集] | page top↑
# >>よしねえさん
こんばんはぁー、よしねえさん♪(○゜ε^○)v ィェィ♪

大根葉っぱのふりかけっ♪んんんー、美味そぉです(笑)
じゃこと大根おろしと合わせて、パスタに乗っけても
美味しいですよねぇ♪

そなんですよねスーパーのは葉っぱを落としていたり
あとは、わざわざ「葉っぱを捨てて」帰っちゃう人とかも居ますよね。
ぅぁぁぁぁ、もったいなひ(´・д・`)
って、思いつつも拾っても帰れず・・・(笑)
皮もよくよく洗って、キンピラにしたら美味しいですよね☆

でしょ?バナナ=食べ物をゲットする辺りが
「さすが、俺!!」って感じでした。でも、本音は・・・・
お蜜柑1箱が欲しかったです。ウプププ

勝手にリンクしちゃったですよぉ(笑)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくです♪
よしねえさんのところで、いっぱいお勉強させて下さいね♪

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/29 23:03 | URL [編集] | page top↑
# >>まっつ~隊長さん♪
こんばんは、まっつ~隊長さん(´∀`)ノ
お褒め頂き、ありがとうございます(*'ー'*)

キャラ弁って、見ているだけで楽しいキモチになれるし
なによりも、「ママの愛」を沢山感じますよね♪

アンチョビソースのサラダは、お豆さんでも、
あと、キャベツ白菜と言ったお野菜にも合いますよぉ。
機会があれば是非、お試しください♪
あっ、あと、アンチョビとバルサミコで
ライスサラダとかにも、非常にgoodでありまふ(笑)

主人は、緑黄色野菜がとっても苦手なんですよ。
レタス、キャベツなどでしたら文句は出ないんですけど(笑)
天罰、下してやりますですよ。
今夜は、主人のオパンツで爪研ぎさせちゃうです。
うははははは(○´ε`○)

コメント、ありがとうございます+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/29 23:03 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんばんはぁー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

すてらちゃんにとっての甘いもの=素弁になれるまで
あと、一歩!!!(笑)ぬぉぉぉぉ、頑張るど(・∀・)

市松蒲鉾は、簡単だぁよん♪
ねじり蒲鉾より、手易く出来るかなぁ♪
明日は、2色はぁと蒲鉾にしてみるです(笑)

あーーーーーーーーー、そのジャガイモ
んと、なんだっけ?ムーンなんとかって品種なんだよね?
で、煮崩れもしにくいよね?
一回だけ、食べたことあるんだけど、すんごいホクホクしてた(笑)
コッチでは、滅多に手に入らないんだよねぇ・・・
欲しい欲しいぃぃぃぃぃ!!
食べたい食べたいぃぃぃぃぃ!!(笑)
すてら♪ちゃんのとこは、なんでそんなに沢山あるの?
作ってるの?

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
いつもの癒しもありがとぉ(*´・`)ちゅ←kissは要らんってか?(笑)
そーにゃさん | 2007/10/29 23:02 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
こんばんにゃー、友さん(`・ω・´)ノ

あら?猫耳メイドの画像はメールで送ったけど?www
もしかして、メールソフトに迷惑メール処理されちゃった?ウプ

大根葉っぱは、美味しいよぉー。
今夜は、残ったのをお茶漬けで食べました。
ぷちサイコー(・∀・)

仔猫でも爪はちこいのんが、しっかりとトンガッてるよぉ(笑)

はーい、今夜からパジャマ下をはいて寝まーす。
アレだから、風邪はひかないけどね。イヒヒヒヒヒ
あ、寝ながら脱ぐかもだけどwww

コメント、ありがとぉぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/29 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
家も大根が葉っぱ付だったのでごま油で炒めて
夕飯には副菜として翌日の弁当には混ぜ御飯に使いました。
苦味があるから苦手って人いるけど、あの苦味が美味しいんだけどなぁ。
潜水夫さん | 2007/10/29 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
大根の葉っぱのフリカケ大好きです~。
ご飯モリモリ、モリモリ。モリモリ進んで
沢山作ってもすぐに無くなりますよねぇ。
でもスーパーで売ってるのは、
葉っぱが切り落とされてて悲しいぃです。
ビンゴゲームでバナナi-263
食べ物当てるトコがそーにゃさんなんですねぇ~。
私は3つリーチとかになっても当たらないタイプ(>_<)

リンクありがとうございますe-266
ステキな紹介文で照れちゃいます。
これからも仲良くして下さいねぇ~!
よしねえさん | 2007/10/29 20:37 | URL [編集] | page top↑
# すごいな・・・
いや、本当にお弁当の盛り付けすばらしいです。
最近はキャラ弁流行ですが、こんなに正統派の
盛りつけがやはり美味しそうです。
じゃがいものアンチョビサラダ気になります。
美味しそう。
しかし、これでご主人文句言ったら天罰が下りますよ~(笑)
まっつ~隊長さん | 2007/10/29 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
そーにゃちゃん♪のお弁当を拝めたゎ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そーにゃちゃん♪のお弁当を見ないと落ち着かなくなってしまって~
( *´艸`)クスッ♪

蒲鉾の市松いいなぁ~
suteraも何かデザイン考えようかな??
ワンパターンぢゃぁああああ!!

大根の葉っぱ・・
ウチにも沢山あるょ
送ろうか??
ジャガイモも沢山あるよ~
送ろうか??
お米が30kg入る袋にジャガイモ沢山あるのだぁああ!!
そのジャガイモゎ・・・
外見はさつまいも~中身はジャガイモ~
どうだぁ~欲しくなったでしょ( ´艸`)ムププ
メールで受け付けますよ~ん
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/29 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは
えっと、猫耳メイドの写真はっと・・・・・
ん???

゛(`ヘ´#) ムッキー
ないのか・・・写真(¬(●●)¬) ブヒー


大根菜の混ぜご飯
うまそーーやなぁ、
美味しいなら文句言うなぁ
旦那さん!!


子猫ちゃんでも、すでに
爪はするどいのね、なるほどーー

てか、パジャマ下ちゃんと
はきなさい!!風邪ひくよ!!
友之助さん | 2007/10/29 14:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/95-a45e931a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
