

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆肉巻きむすび弁当と、婆猫。

ギリギリになってから、確定申告を手伝えなんて言うなー!!
と、田んぼの中心で自転車に跨ぎつつ叫んでみた。

あ、今日も鼻ティッシュで、こんにちは。

実はこう見えて、経理業務経験が長かったので、
確定申告は、何と云う事はないのですけれど、
ギリギリの手伝いは、正直、嫌でござるー。
取りあえず提出して、修正申告しる!とか言いたい。
言わないけれどw

べんと。
◇2013年3月13日(wed)の亭主弁当
lb130313.jpg

*肉巻きむすび
*柚子なます、出汁巻き玉子、茹で野菜(カリフラワー、蚕豆)、茹で海老

*玄米茶(抹茶入り)

***肉巻きむすび***
lb130313-0.jpg


この時「」以来、久しぶりに肉巻きむすび作ったかも。
「◆肉巻き胡麻むすび」2010/11/15

白飯に黒ゴマと少々の塩で、ひとくちサイズより小さ目の俵に握ります。
牛肉→えごま葉→むすび→巻く→焼く→甘辛タレを絡ませーる。

肉巻きむすびがコッテリなので、おかずはさっぱり目に。


◆婆猫
20130312chine.jpg


5日くらい水しか受け付けなくなって、
「もうダメかもしれない」と思ってから、
ほぼ1ヶ月が経った。
変わらずティースプーン2つ程度しか食べないけれど、
なんとか小康状態を保っている感じ。

背中の毛が立っているように見えるのは、
ゴツゴツ背骨が飛び出ている所為。

昨夜、お向かいさんが婆猫を心配して覗いてくれた。
ガリガリに痩せた婆猫の背中を撫でて、ガンバレと言ってくれたのに。
くれたのに?
・・・・・婆猫ったら、火を噴いて唸る。

「しゃぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!ぅぅぅぅぅぅぅぅ」

「相変わらずプライドたかっ!!」と、お向かいさん(笑)
◆婆猫の薬
20130312-0.jpg


・・・・・「千絵子」じゃなくて、「千音子」ですから(笑)

lb130313-1.jpg


▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 料理ブログ

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
なんだか睡眠不足気味ー。
16:06 | *むすび | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/951-9e234eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
