

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆豚唐揚のマリネ弁当。

ババネコのためなぁら、えーんやこらぁ~。
と、いう事で、ハリキリ・マンデーな私でございます。
本日も、お疲れさまでございます。

寒くなったり、暖かくなったり。
羽織ったり、脱いだり。
ももひき出したり、仕舞ったり。
んー、もう!このハレンチな天気に体がついていかないー。
と、朝からブツブツ独り言を言っていたら、

「あの猿だけには、ハレンチだなんて言われたくないわなぁ」
と、窓越しに空を見上げてつぶやく亭主。

ほほほ、ハレンチ猿ですわよ。
ええ、ハレンチが服着て弁当作ってますわよ。

・・・・・服脱いで弁当作ったろかしら。

ほいよ、べんと。
◇2013年月日(mon)の亭主弁当
lb130318.jpg


*豚唐揚げのマリネ(豚ロース、玉葱、人参、ピーマン)
*ハム入り玉子焼き、わさび菜とラディのナムル、金平牛蒡、南瓜の艶煮
*隙間埋めは、赤板と大葉ハム

*白飯、梅干、割り干し漬

*玄米茶(抹茶粉入り)

***豚唐揚のマリネ***
lb130318-1.jpg


マリネ液は、千鳥酢に少しだけフルーツビネガーをプラスして、
きび砂糖、EXオイル、塩などに、玉葱、人参、ピーマンの
各スライスを予め合わせておきます。
あ、韓国唐辛子の輪切りも。

豚肉は、トンカツ用やらで売られているやつ。
2cm程度にそぎ切りわして、薄く塩胡椒。
片栗粉と上新粉半々を塗して、カラっと。
油をよく切ったら、マリネ液にくぐらせ。

わさび菜とラディッシュは、フレッシュのまま
胡麻油、塩胡椒、にんにく醤油(数滴ぽたぽた)、レモン汁で。

***▽フルーツビネガーはコレ▽***
vinegar0318.jpg


TRADER JOE'Sのオレンジマスカットシャンパンビネガー。長いわ、名前(笑)

lb130318-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 料理ブログ 
昼抜きだったから、お腹すいた。
なので、縦割りきゅうりに梅味噌のせて焼酎だー(笑)
17:39 | *豚肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/954-e83ef9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
