

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ポテチー三角春巻き弁当と、モテそにゃ。

明日は、花見です。花見ったら、花見。
花見べんと持って、
花見まんじゅーも持って、
花見焼酎も持ってー。

えへ。

お、誰と花見するのかってか?
ナイスガイなナイスガイな、ナーイスガイな。

・・・・敬老会の付添ですともー。
あはははははははははは。シクシク。

「いいね、お年寄りにモテモテだよね。猿子って」
と、亭主が羨ましがられた。

ちょっと悔しいけど、べんと。

◇2013年3月19日(tue)の亭主弁当
lb130319.jpg

*ポテチー三角春巻き、ソース別添
*焼き鮭、玉子焼き、牛蒡南蛮、きゅうりハム、ほうれん草ベーコン
*茹で蚕豆とオランダ豆、赤板

lb130319-1.jpg

*白飯、梅干

*野菜ジュース

◆ポテチー三角春巻き
ck130319.jpg


粒マスタードが効いたコロッケを作ろうと仕込んだけれど、
途中で面倒になって、春巻きにしてみたらコレが旨かったりして。

ck130319-1.jpg

じゃが芋を茹でて、塩胡椒、無塩バター、粒マスタードでマッシュ。
玉葱は少し食感が残る程度に炒める。
じゃが芋と玉葱を合わせて、粗熱が取れてからフレッシュパセリと、
スモークチーズをたっぷり。

▽牛蒡南蛮は、うちの定番肴▽
◇洋風・トマトカツ丼弁当と、日本の「朱」

lb130319-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 料理ブログ 
・・・・今夜はもう珍しくオッサンがおる。ヒソヒソ
なんかニュースを観ながら、晩酌しとる。ヒソヒソ。
19:08 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/955-eb86b736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
