◆メインなし弁当と、移りゆく別所。

はい、鼻チッスでこんにちは。

10代→「くちゅんっ♪」
20代→「ぷしゅんっ♪」
30代→「へーっくしょん」
40代(前半)→「へーいっくしょん、てやんでぇべらんめぇ」
現在→「べーーーっぐしょ!っとゅらっさぁ」
今年のクシャミはこんな感じでファンキーに。

「すごいクシャミですな・・・」と、亭主。

なに?クシャミのあとに踊れって?

「そんなこと、言っとらん。むしろ踊るな、ウザイから」
ですって。
本音は、私の加齢な舞を見たいくせして我慢しちゃって。

そう言えば、亭主の加齢対策其の壱として、
「薬用・柿渋石鹸」というヤツを買ってみたら、
この柿渋がいい仕事をしやがるんだ。
柿のクセして、なかなかやりおるわい。

べんと。

◇2013年3月21日(thu)の亭主弁当
lb130321.jpg

*焼き鯖、出汁巻き玉子、赤板、ほうれん草ナムル、ハムきゅうり
*安納いも団子、茹で蚕豆、ウインナ、人参金平、茹で絹さや

*白飯、辛子明太子

*和風トマトスープ(飛魚だし)、玄米茶

メイン無し弁当でございます、ほほほ。

安納芋は、縦ふたつに切りホイルをかぶせてグリル。
焼きあがったら皮を外して、塩をひとつまみとレモン汁少々でマッシュ。
ラップでころころ丸めたら、黒ゴマをちょいちょいで串団子風。
芋団子、花見弁当の添え物にいかが?

箸休めのつもりが、主役的になっちまった。

***膝猫***
chine130320.jpg


以前だったら、あり得ないこと。私の膝に自分から乗るなんて。
乗ると言うか、背伸びをして前足をかけて
「膝に乗せろ」と、頼りなさげな瞳を向けてくる。
あんなに嫌いだったはずの私に甘えるようになった。

***エサ猫***
ももっくちゃんに教えて頂いた「ちゅ~る」を頑張って舐める婆猫。
chine130320-2.jpg


そして、皿は使っていない印判(笑)

lb130321-2.jpg

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 料理ブログ 

そう言えば、ご近所さんのクシャミで
「別所!!別所!!」つーのを聞いたことがありますw
15:45 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/956-cb00fb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)