スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴】*蓮根と豚の紫ふりったぁと里芋ご飯*&親?なNews【お弁当】

昨夜はなんだか寝付けなくて、ネットうろうろ。
懸賞、プレゼント応募しまくってしまいました。
で、メルマガ登録した方が当たりやすい♪と言う先入観を捨てきれず
メルマガ登録もしまくり・・・メールソフトを開けるのが鬱でごじゃる。

さて、ちょっと地元記事より。
~教頭押し倒す 無断侵入の保護者逮捕~【参照リンク:日本海新聞】

そう言えば北条町って合併になって北栄って町名になったのね。
ローカルの情報に疎い自分に(゚Д゚)ハッとする私。知らないことと言うか、
斜め読みな情報が結構あったり。
砂丘長芋や、らっきょう、西瓜などの生産が盛んなところですね<北栄

状況、詳細などはハショッて考えて、
この父親は最近よく聞くところの「モンスターペアレント」か否か。
学校には任せられない。
イジメ問題に繋がる前に防ぐ、いう捉え方も出来る。
過保護過ぎ、と言う印象も否めないけど。

内容が逸れてしまうけれど、私の母では考えられない。
ちと悪さをしてしまった時、学校に呼び出された母・・・
教師の前で私を怒鳴ってどついた。
「友人は関係なく、このバカたれが悪いんですから!!」
なぜそんな事をしたのか、ナンテ理由など聞かない。
「悪いことは悪い、だからしてはならないんだ」と言う理屈。

今頃は、「悪いことをしてしまった理由」が優先されてる気がする。

ハタキを持った母に追い回された過去を持つ女が作った
▼晩酌肴がオカズなお弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-31.jpg

【大好き♪ほくほく里芋ごはん】
2007-10-31-2.jpg

【蓮根と豚バラのふりったぁ】
2007-10-31-3.jpg

◆10/31の献立◆
-------------------------------------------------------
☆蓮根と豚バラのふりったぁ【晩酌肴】
*蓮根、紫お芋、人参、豚バラ、卵白、ドライパセリ、粉、塩胡椒
-------------------------------------------------------
☆ふりったぁソース@トマカップ
*ミディトマト、粒マスタード、こくうまマヨ、ケチャ、レモン汁
------------------------------------------------------
☆大根と人参のスリゴマ煮物【酒晩酌】
*大根、人参、八方出汁、お砂糖、酒、スリゴマ、貝割れ
------------------------------------------------------
☆海苔くるっと玉子焼き
*卵MS1個、カニカマ、アスパラ、海苔、貝割れ、人参
------------------------------------------------------
☆はぁと赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆甘煮飾り人参、グリーンリーフ、素茹でアスパラ
-------------------------------------------------------
☆ほくほく里芋ご飯
*里芋ご飯0.7合、出汁煮飾り人参、花沢庵、アスパラ
*里芋、刻み出汁昆布、八方出汁、ミリン


「お?美味そうかも♪」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
昨日、ぶろぐ村で知った方の猫が虹の橋を渡って行った。
病気を患い、自宅で看護を受けながらも必死で生きた猫。
生きることを決して諦めなかった小さな小さな命。
そして、回復を願い、祈り続けた飼い主さん。

おつかれさま。
そして虹の橋の向こう側があるとしたのなら
これからはゆるりゆるりと。

中には例外もあるかもしれませんが、
自宅で飼われる動物達は、人間より遥かに短い生涯を
駆け抜け生きています。
そして、私たちはその急ぎ足な彼らに教えられる。



※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
14:01 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌肴で】*クルっと軟骨入りつくねチャンとお野菜の炊合わせ*&mixi久々徘徊【お弁当】 | top | 【Lunch】*大人のハニーチキンと舞茸ご飯のお弁当*&嫌なNews【晩酌肴】

comments

# >>らぶ☆わいたんさん♪
こんにちはー、らぶさん♪(´∀`)ノ

>ちょっとは味方するとか・・・

ですよねぇ、
自分が悪いと、わかっていてもチョッピリ寂しい気持ちにもなったり(笑)

>旦那さんいわく・・・私は鬼らしいけど。(笑)

うぷぷぷぷぷぷ(笑)
私の中のらぶさんイメージは、ほわわわん~♪としてるけど
とても細かい気配りをなさる人、と言う勝手な人物像を
創り上げてるので、またまたらぶさんの意外性を発見です(笑)

そうですよね、どんなに憎まれ口な親子だとしても
どこかで「親の愛情」をふと、感じてしまう、感じずには居られない
そして、確かに老いてゆく親の後姿に感謝するんですよね。
シンプルだけど、それが親子関係、絆、だと思います。

ぎゃー、取材なんてアリエナイですよ(笑)
・・・・・いくら貰えるんだろ・・・・・・・・←とらぬタヌキの大バカ者?ウプププ

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/01 12:50 | URL [編集] | page top↑
# >>あかまるさん♪
こんにちはー、あかまるさん♪(´∀`)ノ
テイクアウト、了解しやしたぁ(笑)

てか、紫お芋がいいような・・・毒々しいような・・・?(笑)

コメント、ありがとぉぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/01 12:49 | URL [編集] | page top↑
# >>北海カッター殿←危険な匂いがするハンドルだなぁ(笑)
こにゃにゃちー友さん♪(=^・ω・^=)ノシ

ほくほく里芋ご飯、美味いどー!←また自分で言ってる(笑)
ああ、すてら♪チャンも書いてたけど、ソチラはあまり里芋は
食べないらしいね。まあ、美味しいじゃがいもクンがあるもんね♪
下ごしらえ→粗塩ゴシゴシして熱湯にくぐらせる
で、灰汁抜き出来るし、多少のぬるぬるも取れるよん。
旬のお野菜だし、是非おためしぃー♪(笑)

紫お芋ねぇ・・・
んー、北海道ではあまり出回ってないのかなぁ・・・?

>お知り合いの猫ちゃん、お疲れ様でした。

知らない猫のことなのに、
とても嬉しい言葉をありがとう、友さんm(_ _)m

コメントもありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/01 12:48 | URL [編集] | page top↑
# >>puyoyoさん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ おーひーさーしーぶーりー♪
と、言っても私はpuyoyoさんの記事がupされる度に
|ω・`)ソーっと覗いてました(笑)
おいそがしそうでしたけど、溜まって(謎)ませんかーーー?(笑)

15~17時って魔の刻ですよねぇ。ドーナッツとかあったら
絶対に「パクッ」と、くわえてますよね。ウプププ

モンスターペアレント、確かにメディアでは「そこら中」ですね(笑)
友人の話を聞く限りでは、コチラのような田舎にも
ちらほらと存在するとか。あ、田舎だから目立つのかも?

>あ、いるかも??・・・一人。私じゃないよ。

ブログを読んでると、puyoyoさんはそういうタイプじゃないって
めっちゃわかります(笑)
でも、そう言われる方達も・・・
一生懸命さが、ああいう形になっちゃうんでしょうけど。
難しいですね、子育て、教育って(´・д・`)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/01 12:47 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちはー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

そぉだねぇ、家族の数だけの教育方法ってあるよねぇ。
田舎は、確かに噂は直ぐに広がるよねぇ・・・。特に悪い噂。
あと、知り合いの知り合いが知り合いとか、親戚だった・・・とか(笑)
友人に聞いた話なんだけどね、部活で先輩とかへの挨拶?
学校の廊下ですれ違う度にするのはオカシイ!
先輩だからって威張りすぎ!
って、学校に言ってきた親御さんがいるんだって。
んー・・・まぁ、古い考えだと言われるかもだけど
必要な上下関係を学ぶには、アリなんだと思うけどなぁ(笑)

>子供達にとってはイイ事なのか??

んー、子供でいられる時間って短いんだもん。
大人になれば、いつだって高いビルの中に飛び込んでしまうんだし
今は今でベストな環境♪と、思ってもいいと思うなぁ。

紫お芋ねぇ・・・頑固な主張してるっしょ?(笑)
コメント&お疲れをありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/01 12:46 | URL [編集] | page top↑
# うちの母も同じでした!
うちも全くかばってくれませんでしたね。
ちょっとは味方するとか・・・
遠まわしにうちのこはそんな子じゃない!
なんてことを言ってくれたことは一度もないですよ。
昔の人はみんなそうだったんでしょうか?!
けっこうがみがみ叱られて育ったせいか・・・
娘は野放し・・・?!
旦那さんいわく・・・私は鬼らしいけど。(笑)
うちの母には負けます!
だけど・・・
親には感謝しておりますよ!
今日も美味しそうなお弁当~☆
そろそろ取材が来るんじゃないですか?!
らぶわいたんさん | 2007/11/01 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
まぶしいばかりのきれいなお弁当・・うらやましい・・今度お弁当テイクアウトお願いします。
あかまるさん | 2007/10/31 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

ほくほく里芋ご飯、いいなぁ
これ私も作ってみちゃおうっと
里芋、めったにかわないんだけど、これは
食べてみたいわ、昆布を刻んで入れるのもいいね
健康的で!!勉強になりました!!

紫お芋、きれいだね
紫お芋ってあまり売っているの見かけないんだけど。。。
私の目が悪いから見つからないだけかも
しれないけど。

お知り合いの猫ちゃん、お疲れ様でした。
今頃、お空の上から、飼い主さんを
見守ってくれているよね
いっぱいいっぱい
走り回っているよ~、きっと
北海道が生んだカッターの技師さん | 2007/10/31 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!
大変ご無沙汰いたしておりました~。
今日はちょっと時間があったので遊びに来ました!
里芋のご飯がおいしそう~。
間食したくなる魔の時間。
ここを乗り越えなくては!!
いつも美味しそうなので今度デリバリーお願いします!

最近よく聞きますよね。モンスターペアレンツ。
テレビを見ているとそこら中にいるみたいに感じるけど、
実際にはどんなモンなんだろうね?
私の周りにはいないよ。多分。
あ、いるかも??・・・一人。
私じゃないよ。




puyoyoさん | 2007/10/31 16:35 | URL [編集] | page top↑
# 早く来れた( ´艸`)ムププ
ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

最近は・・いろんな親がいるよねぇ
まぁ~suteraも親だけど~
良く騒がれてる親達は別世界の人間だと思ってるょ
コッチにはそんな親の話は聞いた事がないけどねぇ
田舎だから平和・・・でもウワサゎ直ぐに広がる~
そんなのどかな所で子育てしてまふ・・
子供達にとってはイイ事なのか??チト疑問が~
街中に出掛けると・・高いビルを見上げてしまう
そんな子供達よ~大きく育て~( ´艸`)ムププ

紫イモは・・相変わらずインパクトですねぇ
ハートの蒲鉾が超可愛いぞぃ
*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***弁当じゃぁああああ!!

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/31 14:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/97-e450da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
