スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処猫屋】*塩釜豚とキミの為の黄身大根*&追記あり♪【明日のお弁当】

やほぉー♪
また、と言うか、やっぱり酔おてるそにゃ子でし(`・ω・´)ノ

この前、nyamiaさんのところで見てから、ずっと・・・・
ずっとずっと、食べたかった
塩釜豚を作りまひまひたー♪

nyamiaさん♪美味しいレシピをありがとぉー♪

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

▼nyamiaさんのブログはコチラ▼
◆キッチンで猫と私と・・・◆
美味しいお料理と猫達に癒されちゃって下さい♪

あ、でもねぇ・・・・塩釜用の卵白が卵2個分だと、チト多かったかも?
って言うか・・・塩をケチった?うわっははははは( ´,_ゝ`)プッ
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

◆クリックすると大きな画像で表示されます♪◆
【美味しい豚ちゃんの支度支度】
20071101220457.jpg

【焼けた♪焼けた、豚ちゃん焼けた♪】
20071101220506.jpg

【今夜のボトルは「角」です(笑)】
20071101220523.jpg

【美味いっす、かなり美味かったっす(・∀・)】
20071101220616.jpg

※見えないかもですけど、リンゴのソテーも付け合せてあるので
旦那はソース無しで、リンゴと頂いてました♪
私は、レモン汁と蜂蜜でいただきましたぁー。
かなり・・・かーなーりー
この蜂蜜ソースがウイスキーとビンゴで美味すぎでした(・∀・)ヘケケッ
【キミの為に作った・・・ふろふき黄身大根】
20071101220554.jpg

※塩釜に使った卵白からこぼれ出た黄身太郎をのっけた
 ふろふき大根@葱あんかけです♪
---------------------------------------------------
 白身と分けた黄身を大蒜醤油に漬けておきました。
 大根は、糠で8分目まで炊き、冷ましてから
 水にさらします。それから白出汁で炊きました。
 葱あんは、大根を炊いた白出汁に醤油、ミリンを足し
 片栗でとろみをつけて出来上がりです。
---------------------------------------------------
【コンジルン(豆もやし)のナムル】
20071101220539.jpg

※辛いよぉー、でも美味しいよぉー♪
---------------------------------------------------
 豆もやしは熱湯にくぐらせ水にさらしたら硬く絞っておきます。
 *合わせ調味料*
 お酢大さじ2、お砂糖(きび砂糖)大さじ1、大蒜ひと欠け、
 ごま油少々、コチュカリ少々、お醤油小さじ1、ゴマぱらりんこ。
---------------------------------------------------
て、ことで「酒処猫屋」の夜は更けてゆくのです(笑)


「む?美味そうかも♪」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
・・・・・酔おてますけど・・・ニシシシシシ(・∀・)
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃ、呑みまぁす♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
22:33 | ◆家飯 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌肴で】*塩釜豚のハニーソテーと太刀魚のムニエル*&噂話ブルース【お弁当】 | top | 【晩酌肴で】*クルっと軟骨入りつくねチャンとお野菜の炊合わせ*&mixi久々徘徊【お弁当】

comments

# >>nyamiaさん♪
うはー、昨日のお弁当記事にレスしてる間に
コメントしてくれてたぁぁぁ♪ありがとぉです(´∀`)ノ

そぉなんですよ、ジャブジャブしてしまいました(´・д・`)
お塩と卵白を混ぜている時に、ちと・・・卵白が多いかなぁ
と、思いつつ、お塩をケチってしまいました。ウプ
卵は、MSサイズなので・・・いかにお塩をケチったかバレバレ(笑)

次回は、ケチらずにもっと大量豚で作るです(笑)
かなりかなり、旦那のお気に入り肴でした。
美味しいレシピをありがとうねぇ、nyamiaさん♪
で、当然、今日のお弁当にも入っている豚ちゃんなのです(笑)

コメントと美味しいレシピをありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/02 09:39 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
再び、おはにゃん(=^・ω・^=)

日記が上がると、ちゃんと見に来てくれて
コメントも残してくれる、そんなすてら♪ちゃんが大好きです(笑)
ナンカね、会った事もない人なのにsuteraちゃんの
人柄にほっとする私なんだよ・・・(笑)

あ、酔ってても書ける。と言うか、酔ってた方が
「饒舌的」に書けるような・・・・ウシシシシシッ

顔文字、結構拾ってきたんだねぇ。
私の持ってる可愛い顔文字は文字化けするみたいなんだよねぇ。

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
♥(。→v←。)♥
(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
☆ィェィヾ(◕ฺω◕ฺ。)ノコンチワァヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノィェィ☆
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ルンルン♪

↑コレいつだったか、ヤプログで使ったら化けまくったし(笑)

あとでお邪魔するなりぃー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/02 09:39 | URL [編集] | page top↑
# >>楽園探しさん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
おはようございます、楽園探しさん♪(´∀`)ノ

ご来店、ありがとぅございます♪
美味しそうに見えたなら、とっても嬉しいござる(笑)
楽園探しさんの「息子さんとの食卓」記事も拝見しましたけど
楽園探しさんの食卓の方が、プロのようでしたよ?(笑)

あ、飾り切り人参、参考になりました。
型抜きをしてから、包丁を入れられてるんですね。
私には、多分・・・それでも無理ですけど(笑)
型抜きでぽちぽちと抜く楽しみ&楽チンさを覚えてしまった。ウプ

いつでもお邪魔されたい私なので、素通りノーコメでも
ぜっんぜんありがたやぁ~です。
と、楽園探しさんと同じ発想(笑)

コメントとぽちっと、ありがとうございました+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/11/02 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそ~♪
私のよりオッサレ~(≧ω≦)♪♪
残りの黄身もちゃんと使って更に一品
素晴らしいです!


あらホントだちょっとお塩がジャブジャブしちゃいましたね
私は500gのお塩に卵白1.5個でちょうど良かったんだけど
卵のサイズにもよるかな?

器もいつも素敵♪o(^-^)o
nyamiaさん | 2007/11/02 08:52 | URL [編集] | page top↑
# 呑んでるねぇ~♪♪
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening

今日は・・
一段と美味しそう&お酒が進みそうですねぇ♡♥(。´▽`。)♥♡
もう~ヘベレケ状態だったりして~
≧(´▽`)≦アハハハ

でも・・
酔ってたらこんなにblog書けない(σ・Д・)σYO!

また明日ねぇ
お休み~!!
suteraさん | 2007/11/01 23:16 | URL [編集] | page top↑
# ここは、おばんざい屋さんですか?^^
凄い凄い凄い~~~!
お惣菜やサンみたいな美しさ!
カンドーものです!
器もお洒落だし、なにより料理が美味しそう♪
ワタシも明日から、晩御飯がんばります!
…ってな、気持ちにさせるブログですね~
ワタシ、がんばっても出来そうに無いですーー(;;)

またお邪魔しちゃっていいですか?
有難うございます~♪
って、返事きかないっすw

応援ポチ☆
楽園探しさん | 2007/11/01 23:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/99-b3ab2805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
